• ベストアンサー

特定口座の源泉なしからありに

特定口座の源泉徴収なしから、特定口座の源泉徴ありに変更するにはもう一度、証券会社と書面で契約しなおさなければならないのでしょうか。 ネットで簡単に変更できるでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.4
6izt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kinchan21
回答No.3

もし質問者様が給与所得者なら、源泉徴収なしのほうが得な場合がありますよ。 給与所得者の場合、給与以外の所得の年間合計が20万円以下なら、確定申告の必要がありません。 すなわち、年間の利益が20万円以下なら株式売買による譲渡所得は税金を払う必要がありません。 源泉徴収ありにしたら、利益が20万円以下でも10%の税金を引かれてしまいます。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• masuling21
回答No.2

>ネットで簡単に変更できるでしょうか。 できます。 今年最初の取引の前に済ませる必要があります。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.1

口座開設時の届出印を押した書類の提出が必要になります。この書類は税務署長宛になっており最終的には税務署に行きます。

6izt
質問者

お礼

ありがとうございます。