• ベストアンサー

帯広のアウトドアショップを教えてください

私は先月中旬に帯広市内へ引っ越してきたばかりなのですが、せっかく北海道に来たので、こんどの日曜日にスノーシューをやってみようと思っています。そこでこの周辺でウェアなどを取り揃えているモンベルクラブのようなアウトドアショップはないでしょうか? ネットで市内に2件は探しましたが、ほかにあったら教えてください。それと初心者でもスノーシューで歩ける森林コースがあれば教えてください。4~5年前まで新体操をやっていたので体力には自信がありますが。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

道民です。 ここは見た? アルペン 音更店 http://www.goldwin.co.jp/tubbs/shop/shop_hokkaido.html http://www.goldwin.co.jp/tubbs/mapguide/index.html#shd20 音更まで行く元気あるかな 国道241号線からちょっと入った場所, ホーマックやフクハラがある近く トマムのスノーシューツアー http://www.snowtomamu.jp/winter/activity/frame.htm 他にスノーシューをレンタルしてくれるツアーがあるようだけど。 ここは近くだけど,どうかな↓ 十勝エコロジーパーク http://www.tokachi-ecopark.jp/ (スノーシューOKかは不明,公園事務所に問い合わせるべし) 力になれなくて,ごめんね

momonga025
質問者

お礼

いろいろと情報をありがとうございました。 明日さっそく音更のアルペンまで行ってきま~す。

その他の回答 (1)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.2

>ネットで市内に2件は探しましたが 2件とは、山水とベルグハウスでしょうか?それを書いておかないと。 他に本格的な登山用品店は特になさそうですね。 大きめのスポーツ用品店で、#1さんの挙げられていないところでは、 http://city.hokkai.or.jp/~masanobu/links.html スーパースポーツゼビオ 帯広いっきゅう店 というところがあるそうです。

momonga025
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、帯広に行ったときに寄ってこようと思います。

関連するQ&A

  • 北海道のキャンプ旅行について

    北海道でキャンプ旅行を計画しているのですが 無謀かどうか(距離的、寒さ的、その他)を地元の方に判断して頂きたいです。 1日目 9:00 札幌発 13:00頃 帯広着(帯広動物園で観光) 16:00頃 帯広発 17:30頃 忠類道の駅着(温泉&夕食) 忠類道の駅で車中泊 2日目 8:00 忠類道の駅発 11:00頃 釧路着(釧路市こども遊学館で観光) 16:00頃 釧路発 17:30頃 うらほろ森林公園キャンプ場 着 3日目 11:00頃 うらほろ森林公園キャンプ場 発 13:00頃 帯広スイーツ観光 15:00頃 帯広発 18:30頃 札幌着 予定日は5月のGWです。 5/3~5/5を予定しておりますが、移動距離的に大丈夫でしょうか? 車中泊やキャンプ(おそらくテント)は寒さ厳しいでしょうか? 寒さ対策はどのようにすればいいでしょうか? 家族4人 内、子供7歳、4歳。 よろしくお願い致します

  • 「TOTO便器」を知っていますか?

    どのカテゴリーでお聞きしたものか迷いましたが、ここで質問させていただきます。 林間学校やボーイスカウトなどで語り継がれているらしい、体操ともダンスともつかぬ「振り付け遊び」とでも言うべきものなのですが。 これをいったいどこの誰が、いつ何のために考案したのか大変興味があります。どなたかご存じないでしょうか? 起源まではわからなくとも、『いつ・どこで・誰から教わった』といった情報もお待ちしております。 まことにくだらない質問で恐縮なのですが、なにとぞよろしくお願いいたします。 ちなみにわしの所属する団体(北海道帯広市)には1985年に本州から伝わってきたそうです。

  • 北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいで

    北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいです。 関東の大学で4年間ラクロスをやっていて、地元に帰ってきて就職するのですがラクロスを続けたいと思い、クラブチームを探しています。 十勝の帯広市、音更町、札内、芽室あたりで女子ラクロスの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道 紅葉ドライブツアー

    こんにちは。10月初めに5人家族(両親、パパ、ちび2歳&私)で北海道に3泊4日の紅葉ドライブツアーを計画中です!憧れの北海道の紅葉ツアーを今から家族みんなで楽しみにしています。 初の北海道ドライブツアーで、なかなか行けない家族旅行という事もあり、是非大満足して帰って来たい!!!と思っています。ドライブのルートに関してどなたかアドバイスを頂けませんでしょうか? 1泊2日のドライブモデルコースなるものを見つけたので、それをベースにもうちょっと足を延ばして3泊4日を楽しみたいと思っています。 ★往復の空港は旭川空港の予定です。 (おちびちゃんもいるので是非旭山動物園にも行ってみたいです!)お勧めコースなどありましたら是非教えてください♪  また、そのルートでお勧めのホテル、レストランなどありましたら是非是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします! 1泊2日のモデルコースはこんな感じです。 【 1日目 】 旭川空港―北海道アイスパビリオン―層雲峡銀河の滝―三国峠―糠平湖―然別湖―河東郡鹿追町―上川郡清水町―帯広市―<十勝川温泉> 【 2日目 】 <十勝川温泉>―帯広市―狩勝峠―かなやま湖―布部―<麓郷の森>―ふらのワイン工場―上富良野・後藤純男美術館―美瑛―旭川空港

  • 札幌圏道央圏で乗馬(森林で外乗)できるところ

    北海道札幌圏、道央圏あたりで乗馬(外乗・トレッキング)できるところを探しています。 HPを見ていいなと思ったところは、 ・カナディアンキャンプ北海道 ・トレイルライディング「うまの駅」 ・春香ホースランチ ・ニセコひらふ乗馬ビレッジ そこそこよさそうと思ったところは ・石狩ホーストレック-押琴ファーム 気になっているところは ・ワイルドムスタングス ・ホースガーデンMURANAKA ・スパイス乗馬クラブ ・フロンテア乗馬クラブ です。 上記のクラブの中で、もし体験された方がいましたらわかるところだけでも結構ですので教えてください。外乗された方でなくても、引き馬などで施設を利用した方からの感想でも結構です。 よろしくお願いします。 (1)まだ冬季期間中かもしれませんが、外乗出来ますか? もし出来る場合、コースは限定?(雪上コースとか…) 利用日は4月1週目の平日です。雪は残っていると思いますが、まだ冬季のコースでしょうか? (2)もし雪上コース以外のものがあれば、海岸や草原よりも小川や森林へ行って自然や動物にふれたいのですが、そんな私にお勧めコースはありますか? 最長でも、半日程度で行って帰ってこれるもの希望です。 料金は一般的な外乗料金ならOKで、会員にならなければいけないとかとんでもなく高くなければ特に予算は考えていません。 (3)わかれば、大体の規模も教えてください。(頭数や、施設が極端にさびれていないか、狭くないかなど。) 経験はブランクアリの100鞍程度で、駆足も一応できます。 過去にうらかわ優駿ビレッジと美瑛乗馬クラブとどさんこ牧場と本州で数回外乗を体験しましたが、一番好みだったのはどさんこ牧場でした。 タイプはブリティッシュでもウエスタンでも道産子でもどれでも大丈夫です。

  • アウトドアーショップについて

    アウトドアーショップって結構広い意義の用語でしたっけ?ホームセンターとかドンキーとかひっくるめて言ってるのでしたっけ?

  • アウトドアショップを開きたいのですが。

    キャンプ等のアウトドアが大好きな43歳です。知識は素人に毛が生えた程度ですが、アウトドアショップを開きたいのです。しかし商品などの仕入れ方がわかりません。知っている方、可能な範囲で結構です。教えてください。また現在オーナーの方や経験者さんのお話も聞けたら幸いです。持っていると良い資格などありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    今日(9月3日)、札幌市に隣接する江別市に森林総合研究所北海道育種場というところがあるのですが、そこで撮影しました。先月から、ゲンノショウコではなさそうなフウロソウの仲間……恥ずかしながら、「ピレネーフウロ」と思い込んでいたのですが……今日あたり花が咲いているのではないかと思い行ってみました。 期待どおり花は咲いていたのですが、ピレネーフウロだと思い込んでいたので、詳しくは調べないで、写真だけ撮って帰宅しました。 ところが、帰宅して調べてみると、図鑑も、私が過去に撮ったピレネーフウロの花も赤いのに、花の色は白でした。葉もピレネーフウロではなさそうな気がして、すっかり迷路に入ってしまいました。(T_T) 花は1花ですからゲンノショウコではないと思うのですが、……。ゲンノショウコでしょうか(T_T) それとも、この写真だけでは同定は無理でしょうか???

  • 日曜日の札幌の夜を楽しむには?

     10月22日から27日まで初めて北海道旅行をします。レンタカーです。  22日は2時過ぎに新千歳空港を出て洞爺湖温泉街で宿泊するのですが、36/37号、暗くなったら高速を使う、というコースは楽しめますか?  23日は230/276/229号から積丹に入って遅い昼食をとり、小樽泊。他のコースをとった方がいい、ということはありますか?  24日は、274号で十勝方面から富良野に入り、旭川泊。富良野で長居をするつもりはないのですが、帯広で食事、は無理でしょうか?また、もしかして路面凍結、とかありますか?  25日の日曜日は、夜7時半頃旭川を出て、札幌泊、朝9時まで滞在予定です。高速を使うのと使わないのと、どっちがいいでしょう?そして、到着が10時半頃になるかと思うのですが、時刻が遅いので、どうしたら楽しめるか、と思っています。どこかおすすめスポットはありますか?夜景を見るのは時間が遅くて無理でしょうか?北海道を感じられるような食事もしたいのですが、どこがおすすめでしょう?(ラーメン屋さんとスープカレー屋さん、ジンギスカンはネットで調べられたのですが、他の所が分かりません) よろしくお願いします(初めてなので、なんでも新鮮だろうとは思うのですが、不安もぬぐい去れないので・・・)。

  • 1ヶ月後にマラソン(5キロ)走りますが・・・

    28才女性です。 4月16日にマラソン大会があり、出走することになりました。 (ボランティアの仲間と走ります) しかし仕事は体力勝負とはいえ(ちなみに介護士です)運動することは利用者と一緒にラジオ体操をすることくらいで、基礎的な運動もしていない上、マラソンを走るくらいの持久力すらありません。 マラソン大会まであと1ヶ月。 5キロのアップダウンがあるコースを走るのですが(場所は宮城県気仙沼市の大島です)どういったトレーニングをしていけばよろしいでしょうか? 参考までに自分の体力をかいておきます。 ・163センチ、60キロ ・柔軟性は全くありません(前屈はマイナス10センチ以上・・・) ・スポーツはスキーをするくらいです ・持久力はありませんが山を登る体力はあります (小さいときから山菜取りなどをしていたため) ・握力は右40キロ、左30キロ ・背筋力は120キロ ・短距離は遅いほうです