• ベストアンサー

サーモンのカロリーはどれぐらい?

最近サーモンの刺身にはまっています。 あまり脂っぽい感じはしないのですが、醤油にたっぷりと油がうきます。 食べ始めてから太ったような気もします・・・。 サーモンのカロリーを教えて下さい。(150g程度食べています。) また、他の栄養素などわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 幼児食 サーモン

    お世話になります。1歳7ヶ月の子どもがいます。 離乳食から幼児食への移行も順調です。 今日、お刺身用のサーモンを購入し、大人はお刺身で、子どもには茹でて何か作ろうと考えたのですが、ふと、 「サーモンて、生鮭より脂質が多いけれど、もう使っていいのかな?」 と疑問になりました。 個人的には茹でれば油も落ちるし、問題無い気がするのですが。 ちなみに、子どもは他に食物アレルギーも無く、胃腸も健康です。 皆様教えて下さいm(__)m

  • カロリー計算してください!!!

    最近さつまいもの素揚げ(厚さ1cmの輪切り)にハマり よく食べているのですが、そのカロリーが分からないので 教えていただけませんか? 栄養成分表や食品カロリー手帳などにさつまいもの素揚げ 40g72カロリーなどと記載されていますが、それは揚げる前の 生のさつまいも重量なのか、油で揚げた後の重量なのかが分からず 気になっています。 いつも揚げる前の重量で300g程のさつまいもを食べているので、 そのカロリー計算を宜しくお願いします。

  • 刺身用サーモンの食し方※醤油なし

    刺身用サーモンを買ったのですが、醤油がないことに気付きました。 ケチャップ、ソース、酢、練りワサビ、塩、砂糖、クレイジーソルトがあります。 醤油だけきらしています。 私の頭ではクレイジーバジルをかけることしか思いつきませんが、何かいい方法があれば教えてください。他に、卵とコンソメポテトチップスとパスタ用のセブンアンドアイペペロンチーノあえるだけのやつがあります。 よろしくお願いします。

  • 鶏皮のカロリーについて

    鶏皮ってカロリーが高いじゃないですか。そこで、鶏皮を鍋で一時間ぐらいグツグツと煮込んで、出た脂を全部捨てて。さらに醤油などで味つけすれば。高いカロリーも引くなるんでしょうかね?ダイエットしてるんですが…カロリーばかり気になり(>_<)カロリーが高い物を自然と食べれなくなりました。だれが教えて下さい!!

  • 寿司屋にサーモンがないのはなぜ?

    回転寿司でなく、カウンターで食べる寿司屋には なぜサーモンが置いてないのでしょうか? 私が食べにいく寿司屋にはサーモンは置いてない様です。 父に聞いたらサーモンは回転すしで食べるものだから おいてないんだ。といわれした。 本当ですか? また他にも置いてない物とかありますか? 私はサーモン好きなので食べたいんですが… また、私が行くところが置いてないだけでしょうか? 皆さんの廻りのお店はいかがですか? あと、家はまず刺身や一品等をたべつつ酒を飲み、それから お任せで寿司を握ってもらっています。 子供の時からこういう食べ方だったのですが、 このお任せの握りってどういう風にして出ているのか最近気になって います。会計は母がするし、寿司店は時価だからどういう値段構成に なっているのか解りません。 今後、自分で寿司屋に行くときに気になるので教えて下さい。

  • 電子レンジは栄養は流れ出ずカロリーはカットできるといいますが、肉から出

    電子レンジは栄養は流れ出ずカロリーはカットできるといいますが、肉から出る油の中に栄養が流れ出ているのでは? 最近ダイエットを始めて、知人に「肉類はレンジで先に調理しておくとカロリー低くなるし栄養もとれるよ」という情報をもらったのですが、レンジでチンしたら確かに脂は流れてましたがその中に栄養素(特に水溶性の栄養素など)も出てるんじゃないのかなー、と思いました。 ビタミンCやB群など加熱に弱い物やすぐに溶けだしてしまう栄養素って結構ありますよね。 私はダイエットだけでなく美肌も大切だと思うので栄養も大切にしたいと思っています。 実際レンジによるカロリーや栄養素の流出具合ってどうなんでしょうか?

  • 鶏肉のカロリーの疑問

    よろしくお願いします。 鶏もも肉を300g、電子レンジで中までしっかりと熱を通し、 溶けた脂の量をはかってみると、40gありました。 それぞれのカロリーをウェブサイトで調べてみると、 鶏もも肉294gで588kcal、 鶏脂は100gで935kcalとあります。 植物油のカロリーとほとんど変わらないですね。 で、油が40gというと、374kcalになります。 電子レンジで調理すると、 鶏もも肉のカロリーは214kcalになる…… 本当でしょうか? いくらなんでも、そこまでヘルシーになるものでしょうか。 電子レンジで温めたときに出た油は、 純粋な油としてはカウントできないのではないか、 そういう疑問が生まれたのですが、 もしお答えをご存知の方がおられましたら、 ご教示いただけると幸いです。

  • サーモン

    NZでサーモンを狙って釣ってるのですが、なかなか釣れません。 ルアーは30gぐらいのスプーンでやっています。 他の人は大きくはないですが餌で釣っていたのでルアー+臭いで釣れる気がするのですが、フォーミュラとか何の臭いを使ったらいいでしょうか? ご教授よろしくおねがいします。

  • 牛の脾臓(チレ・タチギモ)の栄養・カロリー

    先日初めてタチギモを刺身で食べました。 レバーより食べやすくてとても感動したのですが、 果たして頻繁に食べて良いカロリーなのか、どんな栄養が含まれているのか気になりました。 分かる方どうか教えてください。

  • カロリー取りすぎでしょうか

    自分の基礎代謝1400~1700くらいだったと思います。うろ覚えですが。 それで最近太りすぎてるので、減量をしています。 一日1000カロリー程度におさえようと思うのですが、 これから挙げるメニューは1000位かどうか分からないのです。 夜は野菜スープのみにしようとしましたが、夜寝付けないので、少し、メニュー増やしております。 朝 バナナ1本 昼 ご飯 タラの焼き魚 豆腐半丁、卵1個、キャベツ3枚ニラ3本たまねぎ1個を炒めたもの 油不使用です。ノンオイルのつけだれは少々使いました。 夜 キャベツ3枚、たまねぎ1個、ニラ3本、豚肉100グラム を炒めたもの、油不使用、ノンオイル付けだれ、少々。 りんご1個 こんにゃく1個 こんな感じです。食いすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう