• 締切済み

Flashを使った選択ゲーム

QNo.3777676でも「FlashとXMLを使った選択問題」という題で質問させていただいているのですが、どうやらXMLではなくPHPを使ったものらしいので再度質問させていただきました。 検定ごっこ http://www.kentei.cc/ こんな感じのクイズゲームを1から自分で作りたいと考えています。 PHPの知識はほとんどなく、なにからはじめれば良いのかわからない状態です。 もし参考になる書籍やホームページ、サンプルがありましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

今までの手法  FLASH[サーバへ要求]→サーバ[perl起動]→サーバ[データ送出]→FLASH[受信データで表示] 最近はこのperlがphpになったって話。 で、送出されるデータがXMLっていう事だね。 perlやPHPなんかのサーバサイド(CGI含む)の技術の知識が必要になるね。

noname#54215
noname#54215
回答No.1

まず『PHP』で検索ぐらいされてから質問すべきだと思いますが。