• ベストアンサー

excelのセル詳細表示について

Excelのツールバーの部分についてなのですが、 通常関数が入っているセルを選択すると、 そのセルの中身が表示される部分があるかと思いますが、 こちらの表示がされなくなってしまっております。 こちらを表示させる方法を教えてください! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nametom
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

表示メニューの『数式バー』のチェックがはずれている ってことですかね?

seujiria
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!!

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

表示メニューの数式バーにチェックが入っていることを確認してください。

seujiria
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!!

関連するQ&A

  • エクセルのセルが表示されない

    エクセル2002を使用していますが、エクセルファイルを開くと、ツールバーは正常ですが、セル部分は全体が灰色に表示され、ワークシートが表示されません。直接ファイルを開けないため、エクセルファイルを立ち上げ(ワークシートおよびセルは異常なし)、ツールバーの「ファイル」から「開く」で、開きたいファイルを選択すると開けます。直接ファイルを開く設定方法を教えて下さい。

  • エクセルで指定のセルのみ完全非表示にしたい。

    エクセルで指定のセルのみ完全非表示にしたい。 エクセルで、幾つかのセルに単価を入れておきたいのですが、その単価部分を限られた人しか見る事ができ無いようにしたいのです。 セルの書式設定⇒保護⇒「ロック+表示しない」の方法を使い、黒文字で単価を入力、セルを黒色で塗りつぶせば、見た目では「見えなくなります」が、セル全体を選択(範囲指定など)或いは、そのセルを含めその周辺を左クリックで範囲選択を行い、その部分がブルーなバックの状態になると、入力した数字が浮き上がって見えてしまいます。 通常時は完全に何をしても見えない状態で、指定者のみ閲覧・編集が可能な指定方法はありませんか? PCはあまり得意でないので、出来るだけ具体的に方法を教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • エクセル2013で選択したセルの表示

    塗りつぶしなしのセルに白い字を書くと通常は見えない状態になるかと思います。 エクセル2010では、これらのセルを選択すると選択色の中に白い文字が浮かぶかと思います。 エクセル2013では、セルを選択してもグレーになるだけで文字が読めません。 2010のように選択したときに文字を表示させることはできないでしょうか? ついでに、 2013では「ウインドウの色とデザイン」で「選択項目」で指定した色に関係なくグレーにしかなりませんが変える方法はないでしょうか?

  • エクセルのセル表示について

    エクセルでセルに入力した文字が、以前はツールバーの所にも表示されていましたが、なぜか表示されなくなりました。表示を標準に戻しても駄です。表示方法を教えて下さい。

  • エクセルの関数、表示について

    エクセルで、あるセルの所に平均値(または合計値など)を出そうとして関数を使うとします。 その時、関数セルの右脇の値も平均に入れようと思い、選択したいのですが、AVERAGEなどの表示が目的のセルと重なって表示されるため、選択することができません。 関数表示を消すなど、良い方法はあるのでしょうか? エクセル2003を使っています。

  • (エクセル) セルの中身の表示

    XP HOME EDITION を使用しています。  以前はあるセルを選択すると、そこに入力してある数字や数式が、ツールバーのところでfx=・・・という様に表示されていたのですが、いつのまにか消えていました。  これだと、セルの数式の中身がわからず不便です。 この欄の表示の仕方を教えてください。

  • エクセルでセルに関数が表示されます

    エクセルのセルに正しい関数を入力してもせるにその関数が表示されてしまい、正しい結果が出てきません。 式はあっているのになんでなんでしょう。他のファイルで使った式をコピペするとたまに正しい結果になります。ツールバーでも手入力でも結果は一緒です。毎度これでしっくはっくしています。

  • エクセル、2つのセルをくっつける

    以前やったことがあるのですが、エクセルの文字列と文字列の2つのセルの中身をくっつけて1つのセルにする方法を教えてください。関数があったような気がして調べたのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • エクセル2002にて、セルの内容を非表示にさせたい。

    エクセル2002にて、セルの内容を非表示にさせたい。 A列D列は表示、B列C列のデータは完全に非表示にしたいです。 文字色を白にしたら一見みえないという風になりますが、ツールバー のところで表示されてしまいますのでダメなんです。 例えば任意のセルにパスワードを入れると表示されるとか。 何か良い方法がございましたらご教授の程よろしくお願い致します。

  • excelのツールバー?に選択した部分の合計が表示されるようにしたい

    恐らく非常に簡単なことだと思うのでお恥ずかしいのですが…。 Excel2003を使用しているのですが、 任意の複数のセルを選択(ドラッグ)すると 画面下のツールバー(?)部分に その数値の合計が表示される機能というのがあったとおもうのですが どこをどういじってしまったのか それが表示されなくなってしまいました。 SUM関数を使うほどではなく、計算途中にちょっと確認するのに とても便利だったのでちょっと困っています。 どうやって設定すれば表示されるのでしょうか…

専門家に質問してみよう