• ベストアンサー

エクセル、2つのセルをくっつける

以前やったことがあるのですが、エクセルの文字列と文字列の2つのセルの中身をくっつけて1つのセルにする方法を教えてください。関数があったような気がして調べたのですが見つかりません。よろしくお願いします。

• 6923
  • お礼率85% (183/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

次の方法がありますが如何でしょうか。 ・=A1&B1 ・=CONCATENATE(A1,B1)

6923
質問者

お礼

ありがとうございました。関数以外にも簡単な方法があるのですね。

その他の回答 (3)

• saku123
回答No.4

セルB2とC2の文字列をつなげる場合 =CONCATENATE(B2,C2) で、できます

6923
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

文字列を結合なら =CONCATENATE(A1,B1) または =A1&B1

6923
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

くっつけたいセルを選択して、ツールバーの書式→セル→配置 の中に、セルを結合するというチェックがあるのでやってみてください。

6923
質問者

お礼

説明が下手だったみたいですみません。セルをくっつけるだけではなく、セルの中身のほうをくっつけたかったのです。ご回答ありがとうございました。