• ベストアンサー

Excel セルの中の後ろから5文字を削除するには?

EXCELでセル内の文字から、右5文字を抜き出す関数はわかるのですが、 右5文字を削除するには、どうすればいいでしょうか? 別の列を使用することは可能です。 関数を使ってする方法はありますか? VBAはあまりわかりませんので、もしVBAでできる方法がありましたら、詳しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

noname#34474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=LEFT(A1,LEN(A1)-5) でいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空白の表示になってしまいます。 なにか問題があるのでしょうか?

質問者

補足

すみません。 もう一度確認したところできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.2

REPLACE関数を使って、右5文字を空白に置き換えれば良いです。 たとえば、A1に元の文字が入力されているとして、 =REPLACE(A1,LEN(A1)-4,5,"") としてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空白の表示になってしまいます。 なにか問題があるのでしょうか?

質問者

補足

すみません。 もう一度確認したところできました。 ありがとうございました。