• ベストアンサー

喉の性病と、おりもののにおい

もとから扁桃腺は大きいのですが、この前扁桃腺が腫れてから、のどに異物感があります。 性病でのどに出るものもあると聞いたのですが、詳しいことが分かる方は、教えてください。 また、扁桃腺の腫れがひいて直ったら、それは性病じゃないってことなのでしょうか? 最近、おりもののにおいが少しだけ気になります。色、量的には問題はなく、 においもそんなには変ではないのですが、おりもののにおいは、どれくらいだと危ないのでしょうか? 今、内科に行っているのですが、内科で、扁桃腺から、性病というのはわかってしまうのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クラミジアに関しては別の質問に答えてますのでよろしいかと思います。 おりものににおいがある場合は、腟炎や外陰炎を起こしていることがあります。 一度婦人科受診をお勧めします

koma_1
質問者

お礼

そこまで病的なにおいではないので、迷っています。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

親切な内科なら教えてくれるでしょう。 オーラルセックスで感染することはあります。のども粘膜ですからね。 でも、内科医にばれてしまうもなにも・・・こっちから「こういった疑いがあるのですがどうでしょうか」って聞いてみて、白黒はっきりさせて 早急に専門医に行ったほうがいいと思います。 なんの病気でも時間が経過すればするほど費用・肉体的負担ともに 大きくなるものですよ。

koma_1
質問者

お礼

専門医の方がいいですよね・・。有難うございました。