koma_1のプロフィール

@koma_1 koma_1
ありがとう数86
質問数20
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
97%

  • 登録日2002/10/10
  • 一人ならどうしますか?

    帰省だったり、一人旅だったり――― そんな時、金のない方ならフェリーを使う方もいると思います。僕もそんな一人です。年末はフェリーで帰省するのですが… 毎回、一人で乗るときの時間の使い方に困っています。「寝る」だけでは、さすがに限界がありますからね。誰かと話すにしても、引っ込み思案な所為か自分からなかなか話し掛けられないのです。 そこで、皆さんが一人で乗船する際には、どんな事をしていますか?何かいい案を教えていただけたら幸いです。

  • 目にしみない目薬ありますか?

    普段、PCをよく使うので、ちょこっとドライアイになっているようです。 以前、市販の目薬を買ったことがあるのですが、すごくしみて痛かったんです。しみるかしみないか、外箱に書いてありますか? 使用されている物の中で、オススメのものがあれば、是非教えてください!

  • 信じる事が出来ません。

    主人の事です。 離婚を考えています。 原因は暴力です。主人曰く、主たる原因は私側に有り、 仕方が無いと言うのですが・・・・ 結婚してから、「お前も変ったし」との事です。 結婚生活8年断続的にですが、ずーっと続いています。 生後間も無い子供を抱きながら、殴る蹴るもされました。 2人目がお腹に居る時もありました。 その度に私の両親が仲裁に入り、「2度とやらないから、許してくれ!」 と言い、今回もです。 今回はかなりひどく、私が子供を主人に預け飲み会に出かけ、3時過ぎまで 帰らなかったのが原因だそうです。(飲み会自体で遅くなるのは4年振り) 私の実家にも「どうゆう、育て方をしてるんだ!!」を夜中に電話し。 挙句の果てに、明け方、4時頃次男の起きている(というか、主人の怒鳴り声で 起こされた)前で殴る蹴るを繰り返し、全身アザだらけにそして、骨折まで至る 程やられました。 前々回の時もかなりひどかったので、主人の母に止めてもらう 様お願いしましたが、それから2度目です。 主人は、かなり懲りていて「これからの数十年で今までの分を償うので離婚はしないでくれ!」と言いますが。  皆さんは信じられますか? 確かに自分も悪い所は有るとは思いますが、なんかいつも私が出掛けたり、幼稚園の行事がらみで外出した後なんです。 主人は、考え方がちょっと、古く着いて行け無い部分があります。 これ以上、辛い思いをするのは嫌だし、もう主人の事を愛せないので離婚を考えて話し合いを持つ予定です。 子供は、離婚して欲しく無い様ですが、どの様に思われますか? どうか、ご助言ください。お願いします。

  • パンの保管方法

    うちはパン焼き器で1斤のパンを焼いています。いつもは2~3日でたべるのですが、たまに4~5日たつとカビが生えてることがあります。もちろん夏がひどいのですがこの時期でも部屋の中(LDK)は暖房、加湿器使用なので時々カビが・・・。現在、タッパーに入れて保管する方法をとっていますが何かいい容器や方法はないでしょうか。おしえてください。

  • 目の中のゴミ

    何かたまに目に毛糸の細くなったような??ゴミが浮遊してるときがあるんです。とるのに少し大変で・・・これって何か目が危ないんでしょうか?あとあんまり目はこすらないほうがいいんですか?

    • 締切済み
    • noname#3138
    • 病気
    • 回答数7