• 締切済み

UDPポートの開き方

WindowsXPを使用。 XLink Kaiをやろうと思うのですが、できず。 その際、ネット上でUDPポートを確認したところ、Kai起動状態で閉じているまたはパケットが到達していなくて破棄状態と出ました。 PC側で、ネットワークの詳細設定から「UPnP(UDP)」と新たに作ったKaiの項目にチェックを入れましたが、結局繋がりません。 新たに作ったKaiの設定が間違っているのか(IPアドレスの設定等)または、Planexのルータの設定から行うべきなのか(←こちらについては調べましたが設定のしかたがいまいちわかりません) ファイアウォールは解除しています。 どうかお助け下さい。

  • 6ock
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >「netstat」コマンドが一瞬で消えてしまうのはどうしてでしょう? -oオプションや-b、-vオプションを付けても 一瞬で消えてしまいますか? C:\でコマンド入れていませんか? (アドミ権限でログインしてからか、ユーザー名でコマンド入力する) C:\Documents and Settings\ユーザー名>netstat (私が上記で試したところ表示されました)

6ock
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応ポート確認ができました。 PC-(ルータ)ーモデムー回線と繋いでいるのですが、どうやらルータはUDPポートを開けたようなのですけど、モデムのほうは開けません。同じようなやり方でアクセスしても、モデムの接続の設定へ飛ぶことができません。 192.168.1.1で設定へ飛べるはずなのですが(他のもいくつか試してみました)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ネットワーク環境は? フレッツ・光プレミアムの場合のポートを開放する設定(ツールから)は参考URLに記載されています。

参考URL:
http://ameblo.jp/fuuko-papa/theme-10001995306.html
6ock
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 環境はOCN光「Bフレッツ」です。 あと「netstat」コマンドが一瞬で消えてしまうのはどうしてでしょう? 重ね重ねすいません。

関連するQ&A

  • ポート開放できません

    ルータ:BRL-04CW XLink KaiでNetwork Reachableが「Not yet」になっていたのでUDP30000ポートをhttp://www.akakagemaru.info/port/puranekkusu-brl-04cw.htmlを参考に開いてみました。しかし「Not yet」から「Yes」になりません。 そこでhttp://www.cman.jp/network/support/port.htmlのサイトで30000ポートを確認したらやっぱり開いていませんでした。 ファイアウォールも無効にしました。ポート開放するのに何か設定などしなければいけないのでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • UDPポート110(POP3)の使われ方??

    ファイアウォールの設定をやっているのですがパケットフィルタリングの設定でPOP3を許可したところポートスキャンを行うとTCPだけではなくUDPも開いていることがわかりました。 私の認識ではPOP3はTCPだけを使っていると思っていたのですがUDPも何かに使用しているのでしょうか?ご存知の方がいたら使用目的等をご教授願えないでしょうか? ちなみに他のポートは使用されているプロトコルのみしかポートは開きません。例えばHTTPやHTTPS、SMTPなどを許可するとそれぞれTCPだけしか開いてませんでした。 設定を行っているのはFortigateです。 よろしくお願いします。

  • UDP ポート開放 非想天則

    東方非想天則というpc格闘ゲームでUDP10800番ポートを開く必要が有ります。そのため一通り設定したのですた相手と接続出来ません。 ウィンドウズファイアウォールの例外に非想天則.exeとUDP10800を追加しました。 UpNP機能も切りました。 モデムにはルーター機能は付いて無いので弄ってません。 アンチウィルスソフトにファイアウォールは付いてません。 (AVG free Ad-Aware) 何か問題ありますでしょうか? winnyなどのP2PソフトでTCPポート開放は成功します。 UDPポート開放の制限とかあるのでしょうか。 【OS】vista 64bit 【モデム】DASAN H330

  • UDPポートの開放について

    METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUSでオンライン対戦をしたいんですが、オンラインに繋いだらUDPポートのチェックの際に、「UDPポートチェックに失敗しました。」(エラー番号P518)と出て、ネットワークから切断されました。解決策を教えて下さい。ポートを開放していない場合もあるんですが、仕方が分かりませんし、確認も分かりません。OSはWindows XPで、オンラインの為の機器は、PLANEX社のGW-US54Mini2です。パソコンに接続して行う形式です。お願いします。

  • UDPパケットの分割について

    こんにちは。 現在、クライアント&サーバの通信プログラムを作成しています。 クライアントがサーバに接続しにいく際、サーバの待ち受けポートにクライアントが UDPでブロードキャストしています。 その際、クライアントの情報もUDPに乗せて、送信しています。 ここで、問題なのですが、ネットワークモニタで通信データを見てみると、 クライアントから送信するUDPデータが1500バイト?を超えると、UDPパケットの分割が行われ、 2つめのデータが、UDPではなく、IPで送信されています。 しかも、2つめのIPのパケットがサーバ側に届くケースと届かないケースがあるように見受けられます。 (環境の違いかもしれません。) 2つめのパケット破棄は破棄が起こる環境では必ず起きます。 破棄が起きない環境では一回も起こりません。 スイッチ、NIC等で、破棄することってあるのでしょうか? ネットワーク上の問題っぽいので、OSの違い(Win2K pro,Win2k advanced server) などには関係ないですよね? どなたが、ご存知の方がおられましたらご教授願います。

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • UDPのポート53の通信が多い

    Linuxを接続しているルーターが、そのルーターのWAN側と接続しているルーターにUDPのポート53でパケットを飛ばします。 そしてそのルーターからLinuxを接続しているルーターへと返事が帰って来ているみたいです。 この通信がとても多く発生しています。 Linuxで設定が足りなかったり設定が間違っていたりしている可能性はありませんか?

  • ポート開放

    xlink kaiをやり始めたのですが 「kaiサーバの同期が失われました。」と表示されまともにできません。 調べてみたところポート開放が必要だと分かりました。 J-comのネットワークケーブルを使ってインターネットをしているのですが どうやってポート開放すればよろしいのでしょうか? 詳しくないので、質問におかしなところがあると思いますが よろしくお願いします。

  • UDP通信の信頼性

    ファイアーウォールを介した通信で、データ量の大きいファイル(回線を30分程度使用する)をやりとりします。その際に別端末からUDPパケットを1パケット飛ばした場合にそのパケットが破棄される可能性はどの程度ありますでしょうか?

  • ポートを開放したいのですができません。誰か教えて下さい。

    同人ゲーム「東方緋想天」のホストをするためにUDPポート10800を開放したいのですが、できません。誰か教えて下さい。 OS:Windows Vista Home Premium モデム:NEC Aterm WD735GV セキュリティソフト:Norton2008 ・IPアドレス固定済み。 ・ノートンファイアウォール設定解除済み(オン→オフ) ・Windowsファイアウォール設定(有効で「例外を許可しない」を外してあります。) ・ネットワーク探索 無効(Windowsファイアウォール設定を無効にすると選択できなくなります。) 現在はこの状態です。ポート開放テストを行ってもポートが開けていません。 何が足りないのか分かる人は教えて下さい。