• 締切済み

タスクバーにUSBマークが表示されない

ウィンXPを使っています USBメモリーを接続すると今までは右下のタスクバーにUSBマークが表示されていてUSBメモリーを取り外すときはUSBマークをクリックしてUSBを切断してからUSBメモリーを取り外していましたが USBマークが表示されなくなってしまいました  USBメモリーを接続すると「ピコ」と音がしてリムーバブルディスクと認識され画面にも表示され読み書きは出来ます USBメモリーのランプが点灯したままの状態で抜いても壊れることは無いでしょうか

みんなの回答

• ukix
回答No.2

デバイスマネージャーを開きディスクドライブから該当するUSBメモリーを 右クリックします。 プロパティ→ポリシーで「クイック削除のために最適化する」にチェックを いれておきます。 これで安全な取り外しアイコンを使わなくても切断出来ます。

• violet430
回答No.1

ハードウェアの安全な取り外し アイコンですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007486 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007487 ランプが付いたままの抜き差しは止めて下さい。

yan1
質問者

お礼

パソコンを立ち上げたままでは USBメモリーを挿してもタスクバーにハードウェアの安全な取り外しアイコンが表示されませんが デスクトップにrundll32のショートカットをつくり一度使用するとタスクバーに表示されるようになり USBメモリーの電源も切れるようになりましたのでこのまま使ってみようと思います