• ベストアンサー

沖縄のホテル選び

3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

こんにちは お子さんの年齢考えますとマリオットが良いと思います。 美ら海水族館以外は特に決めていなと仰っても1歳9ヶ月のお子さんが ホテルでのんびり過ごしていられるとは思えません。 大人ならまったり過ごすこともできるでしょうが・・・ そうすると周りに外食先や遊ぶ所があったほうがいいかなと思いますが。 カヌチャやオクマでは幼児が楽しめるところは少ないですし、 マハイナは狭そうですので。 また水族館まで行くのでしたらネオパーク沖縄とかも行ったらどうでしょうか。 SLにも乗れるし、放し飼いの鳥はたくさんいるしゾウガメにも乗ることができます(別料金)。 我が家でも子供が1歳3ヶ月、1歳10ヶ月のときに行きました。 かなり喜んでましたよ。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!子供が遊べるところも必要ですね。子供は初めて飛行機に乗って旅行するので疲れちゃうかなと思い、むしろ現地では何もしないくらいのつもりでいたのですが、逆にはしゃいで思いっきり遊びたいかもしれないですよね。 わたしとしても、いろいろ考えてマリオットに決めつつありました。背中を押してもらった感じです(笑)。 ゾウガメに乗れるところがあるとは!是非行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先月、2歳9ヶ月の息子を連れてマリオットに宿泊しました。 我々も水族館以外特に予定をたてず4泊5日の日程でした。 私も夫もホテルでのんびり過ごしたかったので・・・。 ホテルには温水のプールもありましたので1月でも外で泳げました。天気が悪いと寒かったですが・・・。 3月だとかなり暖かいでしょうし、プール遊びもそれなりに楽しめるのでは?(お子さんがプール好きなら、の話ですが) 私はエステではなく、スパを利用したのですがこちらも良かったですよ。 観光は水族館の他、万座毛と琉球村に行きました。あとはかりゆしビーチで珊瑚拾ってみたり、グラスボートに乗船したり。 私達は現地に行ってもあれこれ行きたい!とはならずに、息子の昼寝に合わせたりしてホテルでのんびりを基本に過ごしました。 子供さんの年齢が丸1年違うので、楽しめる事も違ってくるでしょうがうちはこんな感じでした。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの子はまだプール未経験なので、どんなリアクションになるか想像がつきません・・・が、温水プールがあるのでしたら、是非トライしてみようと思います。 一番近いビーチは、カートでかりゆしですよね。波打ち際で少し足を濡らす程度には、海も経験させてあげたいので、行ってみるつもりです。 お昼寝は、できるだけ部屋でしっかり寝かせてあげたいので、ホテルでのんびりする時間も多くなりそうです。 実際にマリオットに泊まった方のご意見は、説得力があって心強いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行、ホテル選びに困ってます!!!

    来週23日から沖縄へ旅行することになっていますが、未だホテルを押さえていません。。。迷いに迷って決めかねているうちに今日に至ってしまいました。 当初希望していたのは、、、 (1)リゾートホテルであること (2)空港からあまり離れていないこと (3)ホテル内で遊べること (4)できたらヴィラなり、コテージであること (5)できたら家族4人(大人4人です)でお部屋に泊まれること (6)できたらお部屋にプール、またはジャグジーがついていること などで、わがままだらけなのは承知なんですが、この条件になるべく当てはまるようにホテルを探していました。で、一応候補となったのが ・沖縄マリオットリゾート・かりゆしビーチ ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・ザ・ブセナテラス ・ルネッサンスリゾートオキナワ(旅行会社の方に勧められました) などですが、どれも空港から離れています。 コテージタイプということでJALプライベートリゾートオクマもありますが、一度行ったことがあったのと空港から遠いので今回ははずしました。 どこがいいんでしょう。。。。どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行に行くのですが・・・

    2泊3日で沖縄旅行に出かけます。一日目はJALプライベートリゾートオクマ泊で2日目はホテルサン沖縄泊です。両方とも夕飯なしです。1日目は美ら海水族館に寄る予定なので、美ら海水族館から移動する際に立ち寄れる近場で美味しいお店があったら教えて下さい。また、お薦め観光スポットがありましたら合わせてお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて

    夏休みに、初めての沖縄旅行を計画しています。 美ら海水族館に行ってみたいので、 そこからアクセスのいい名護市あたりのホテルを考えています。 ・ホテルゆがふいんおきなわ ・幸喜リゾートホテル ・かりゆしビーチリゾート ・リゾネックス名護・・・・ リーズナブルなホテルを自分なりに探してみたのですが、 おススメやアドバイスがありましたらぜひ教えてください!!