• ベストアンサー

沖縄のホテル選び

3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

こんにちは お子さんの年齢考えますとマリオットが良いと思います。 美ら海水族館以外は特に決めていなと仰っても1歳9ヶ月のお子さんが ホテルでのんびり過ごしていられるとは思えません。 大人ならまったり過ごすこともできるでしょうが・・・ そうすると周りに外食先や遊ぶ所があったほうがいいかなと思いますが。 カヌチャやオクマでは幼児が楽しめるところは少ないですし、 マハイナは狭そうですので。 また水族館まで行くのでしたらネオパーク沖縄とかも行ったらどうでしょうか。 SLにも乗れるし、放し飼いの鳥はたくさんいるしゾウガメにも乗ることができます(別料金)。 我が家でも子供が1歳3ヶ月、1歳10ヶ月のときに行きました。 かなり喜んでましたよ。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!子供が遊べるところも必要ですね。子供は初めて飛行機に乗って旅行するので疲れちゃうかなと思い、むしろ現地では何もしないくらいのつもりでいたのですが、逆にはしゃいで思いっきり遊びたいかもしれないですよね。 わたしとしても、いろいろ考えてマリオットに決めつつありました。背中を押してもらった感じです(笑)。 ゾウガメに乗れるところがあるとは!是非行ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先月、2歳9ヶ月の息子を連れてマリオットに宿泊しました。 我々も水族館以外特に予定をたてず4泊5日の日程でした。 私も夫もホテルでのんびり過ごしたかったので・・・。 ホテルには温水のプールもありましたので1月でも外で泳げました。天気が悪いと寒かったですが・・・。 3月だとかなり暖かいでしょうし、プール遊びもそれなりに楽しめるのでは?(お子さんがプール好きなら、の話ですが) 私はエステではなく、スパを利用したのですがこちらも良かったですよ。 観光は水族館の他、万座毛と琉球村に行きました。あとはかりゆしビーチで珊瑚拾ってみたり、グラスボートに乗船したり。 私達は現地に行ってもあれこれ行きたい!とはならずに、息子の昼寝に合わせたりしてホテルでのんびりを基本に過ごしました。 子供さんの年齢が丸1年違うので、楽しめる事も違ってくるでしょうがうちはこんな感じでした。

kmbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの子はまだプール未経験なので、どんなリアクションになるか想像がつきません・・・が、温水プールがあるのでしたら、是非トライしてみようと思います。 一番近いビーチは、カートでかりゆしですよね。波打ち際で少し足を濡らす程度には、海も経験させてあげたいので、行ってみるつもりです。 お昼寝は、できるだけ部屋でしっかり寝かせてあげたいので、ホテルでのんびりする時間も多くなりそうです。 実際にマリオットに泊まった方のご意見は、説得力があって心強いです。 ありがとうございました。