• ベストアンサー

沖縄旅行に行くのですが・・・

2泊3日で沖縄旅行に出かけます。一日目はJALプライベートリゾートオクマ泊で2日目はホテルサン沖縄泊です。両方とも夕飯なしです。1日目は美ら海水族館に寄る予定なので、美ら海水族館から移動する際に立ち寄れる近場で美味しいお店があったら教えて下さい。また、お薦め観光スポットがありましたら合わせてお願いします。

• mayo3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一日目の夕食は名護市内にある「山吹」がお薦めです。因みに、名護市内から奥間までの間にはレストランはありません。二日めは、ホテルサン沖縄の近くには琉球料理、居酒屋、ステーキハウス等、いろいろありますから心配いりませんよ。お薦めのスポットは、一日目はレンタカーですからドライブがてら古宇利島へ渡ってみたらいいと思います。二日目は、南部方面だと思いますが、南城市のニライカナイ橋を通って、ぜひ斎場御嶽へ行ってみたらいいと思います(説明してくれる案内人もいます(一人100円)安全運転でよい度を。

mayo3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。食事場所や観光スポットのアドバイス参考にさせて頂きます。 沖縄ドライブ楽しみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 年に数回沖縄へ行くリピーターです。 水族館近くにおすすめの食堂があります。 (車で10分くらいかな?) 「紀乃川食堂」 沖縄の素朴な家庭料理はもちろん、アグーの豚カツや、北海道直送の鯖の塩焼や味噌煮もあります。 どのメニューもハズレがなくて、ダシが効いていて本当においしいです。 特に手作りのジーマミー豆腐が、濃厚でぷるぷるで絶品! 定食につけてくれるんですよ☆ お値段も一人前600円位~と、リーズナブル。 地元の方や、名護や那覇から来る方を中心にいつも賑わっています。 何度でも通いたくなるお店ですよ!! 営業時間:11:00~21:00 定休日:月曜

参考URL:
http://local.google.co.jp/lochp??hl=ja&q=26.647392,127.886653&spn=0.004728,0.00809
mayo3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。営業時間も21:00迄という事ですし、ゆっくり観光してからも間に合いそうです。ぜひ、足を運んでみたいです。

• neko635
回答No.2

水族館からの時間がわかりませんが、ステーキでしたら朝日レストラン、名護にはレストランフリッパー、などがあります。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_164070.html 夕焼け市場も良いかも、また風もいいかも http://www.mi-kaji.com/pages/index.html 時間が早いとホテル近くのテイクアウトでパーラー三角、前田食堂の牛そば、今の時期ぜひお勧めは道の駅おおぎみ、マンゴーが豊富です、運がよければ美味しいドラゴンボールがあるかもしれません。中にいるオバーに聞いてください。

mayo3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ドライブ途中、道の駅にも立ち寄ってみたいと思います。沖縄でしか味わえない美味しい料理やフルーツ、今から楽しみです。

• ohjana
回答No.1

オクマまで行かれるのでしたら比地大滝はいかがですか? http://www.vill.kunigami.okinawa.jp/play/sizen.html また、古宇利大橋が結構ドライブに人気のようです。 http://www.ritou.com/ritou/kouriyagaji.shtml

mayo3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。沖縄らしい最高の景色が見られそうです。ぜひ、プランの参考にさせて頂きます。