• ベストアンサー

沖縄旅行 IN オクマ

今月23~25日まで2泊3日で沖縄旅行に彼と2人で行きます。 宿泊はJALプライベートリゾートオクマです。 私は2度目の沖縄、彼は初めてです。 行ってみたいなと思うところは思いつくのですが、なかなか 効率のいい周りかたが浮かびません。 沖縄を熟知されている方の意見を参考に出来ればと思い 質問させて頂きました。 1日目は観光 2日目はマリンスポーツ 3日目はフライト時間まで観光 とゆうのがおおまかな計画です。 食事は24日はホテルでとる予定です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします(。・ω・。)ノ 飛行機 往路:9:20着(那覇)     復路:16:35発(那覇) ※レンタカーを借りる予定です。 行ってみたい場所は→沖縄美ら海水族館           首里城公園           国際通り           琉球ガラス村            東南植物楽園のイルミネーション                      etc...                                               以上です。                     宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjana
回答No.1

1日目レンタカーを借りたあと琉球ガラス村、見学後自動車道で北上、沖縄美ら海水族館見学後宿泊先へ 2日目は宿泊先でマリンスポーツ 3日目自動車道南下、首里城見学後レンタカー返納後フライト時間まで国際通り散策 イルミネーションを見るのであれば2日目の夜にドライブするしかなさそうです。

zetto3
質問者

補足

慣れない土地でのドライブですか。。 ちょっと心配なので今回はイルミネーションに こだわらず、沖縄を楽しもうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ohjana
回答No.4

ANo.1です、この時期天気のほうは良くありませんので、マリンスポーツが楽しめない場合は、アメリカンビレッジはどうかなと思います。 http://www.chatan.jp/old/chatan/americanvill.html

zetto3
質問者

お礼

アメリカンビレッジとても興味津々です。 是非行ってみたい ありがとうございます。

• mikix777
回答No.3

観光はNo1さんの感じが一番無難かと思います。 違うアドバイスになってしまうのですが、ホテルが本島北部の上の方にありますので、移動時間は考慮された方がいいかもしれません。 沖縄自動車道の最北が許田になりますが、そこから1時間~1時間半くらいの場所に奥間があります。(地元民の運転なら2時間くらいみます) 水族館からでも同じくらいの時間かかりのではないかと。また、道はずっと海岸線を北上する感じで、夜の移動は結構真っ暗です。 それを考えるとイルミネーションはあきらめた方がいいのかと・・・ ホテルから一番近いところだと、カヌチャベイホテルかブセナリゾートでやってるかと思いますが、どちらもオクマから30KM以上あるので結構遠いので。 かわりと言ってはなんですが、ホテル周辺で明かりが届かないところへいけば星はすごいと思いますよ。 晴れてたらそりゃもうすごい数の星だと思います。晴れてないと厳しいですが・・・ オクマビーチリゾートは「プライベート」が着くだけあって静かないい場所ですので、丸1日はホテル周辺を満喫するのもオススメです。 ちなみに最北端の「辺戸岬」はなかなか絶景です。こちらも日中晴れてれば岬の下辺りを泳いでる亀が見れるかもしれません。 一応カヌチャのURL載せてきます。 ブセナは昔はクリスマスイルミネーションやってたんですが、今はやってないかも・・・(汗)

参考URL:
http://www.kanucha.co.jp/
zetto3
質問者

お礼

やはり、なかなか遠い場所のようなので 移動時間をしっかり頭に入れて行動!ですね。 アドバイスありがとうございます。

• neko635
回答No.2

基本的にはNO1さんと全く同じです、今回東南植物楽園のイルミネーションは少し無理があるようです、代わりといったら失礼ですが玉泉洞のイルミネーションも良いかと思います、洞窟の中で昼間もやっていますので1日目あるいは3日目に可能かと思います。 https://community.travel.rakuten.co.jp/community/exp.do?expCode=2819

zetto3
質問者

お礼

玉泉洞もとても見ごたえがあってよさそうな場所 ですね。時間に都合がつくようなら 是非行ってみたいと思います。 ありがとうございます。