• ベストアンサー

新しくノートPCを購入しようと思うのですが・・

ノートPCの購入を考え、調べていたのですが 正直どのメーカーがいいのかが分かりません・・。 やはり3年は使いたいので耐久性のいいものを選びたいと思います。 用途はメインPCとして使用、3Dのネットゲーム、動画の鑑賞、DVD書き込み、サイト・ブログの更新が主です。 予算は20万以内で現在は一応DELLのXPSTM M1530を検討中なのですが耐久性などはどうでしょうか? オススメのメーカー、ノート等教えてくださると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.4

耐久性云々の前に、ノートPCでゲームは論外と言われても仕方ありません。 百歩譲って同じDELLのXPS M1730です。 これをフルチューン。 ゲームに耐えうる仕様にして約40万ですね。 これがだめならデスクトップにすべきです。 因みにゲームしなければもっと安価なモデルでも十分です。 裏を返せばゲームはPC性能を最も要求しますので、生半可な物では駄目だと思って下さい。

その他の回答 (3)

• Mtakanashi
回答No.3

まぁ、ノートPCは総じて壊れやすい あと、#1さんの言うとおり人による。 なにせ同じように、 普通に使ってる…と言っている2人の使い方を 比べてみても、壊れて当たり前の乱暴な人間も 過敏すぎるくらい神経質に丁寧に扱う人もいる。 これじゃ、比較できないよね? ちなみにDELLのノートPCの耐久性は普通で 3Dゲームをやるつもりなら無謀 といっておくね。

回答No.2

>用途はメインPCとして使用、3Dのネットゲーム 3Dゲームをする時点でノートPCの選択は論外。 3DゲームをするならデスクPCの方が全然良いです。 今現在最高スペックのノートPCを買っても数年後に出た3Dゲームをプレイしようと思えば、またPCを買い換える必要が出てきます。 精密機械なので耐久性は当たりハズレがあるので一概には言えません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

耐久性は使い方によります。 会社では11年前のWindows95が入ったノートPCや、18年前のラップトップパソコンが元気に動いてます。 パソコンでは無いけども、私が20年前に買ったノート型のワープロ(OASYS 30AD)は海外での数年間の生活にも耐えて、今でも動きます。