• ベストアンサー

ノートPC購入について

ノートPCの購入を検討中です。 OSをXPにしたいのと、予算がないのでDELLのVostro1000か富士通法人で販売のFMV-A6250を考えています。 用途は、インターネットが主で、他は年賀状作成と写真の保存くらいです。 どちらが買いですか? よろしくお願いします。 VISTAだとCORE2にしないと使い物にならないと聞いたからXPが良いかと・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows VistaだからといってCore 2系にする必要は無いですよ(もちろん予算の制限が無ければ速いに越したことは無いですが)。 Pentium 4 2Ghzでも十分に動きました(試したのはBeta2です)。 用途を考えるとWindows Vistaにする必要性は小さいと思います。 Windows Vistaにする利点はWindows XPに比べてセキュリティ面で設計が優れている点位ですね。 私はあなたが買いたいマシンにならばWindows XPを選びます。

その他の回答 (3)

• RiRiEL
回答No.4

おはようございます。 >OSをXPにしたいのと、予算がないので こちらはいかがですか。 エプソンはプリンタで有名ですが、直販パソコンも発売しています。 Endeavor NJ2050(15.4型ワイド液晶) http://shop.epson.jp/nj2050/ Endeavor NJ1000(15型液晶) http://shop.epson.jp/nj1000/ どちらもXPモデルの場合、最低構成で64,890円から なお、インストール済みソフトがメーカーの店頭販売モデルよりも少なくなるため、年賀状作成ソフト(筆ぐるめや筆王ZEROなど)のみ別に購入する必要があります。(写真編集ソフトはオプションでつけることができます。)

noname#59927
noname#59927
回答No.3

用途から考えればDELLをお勧めします。  http://vostro1000.seesaa.net/article/64975606.html     富士通のPCです。 http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002869631175.html

• gampsaki
回答No.2

こんばんは。 私は価格とスペックを考えると、DELLの方がいいかと思います。 参考にしていただければと思います。