• ベストアンサー

罫線内の文字巾が詰まらない

ワードで,罫線作成、会計表です。 適用の欄に明細を入れようとしたら,一字一字の間が離れて7文字しか入力できません。ページ設定をいらったり長時間アレコレ本を片手に努力しましたが、メールのように入りません16文字くらいははいるはずです。 どうか教えてください。ほんとはいそいでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

WORD2003 の場合ですが、 その文字列を選択状態にしてから メニュー[書式(O)]→[フォント(F)] で子ウィンドウ[フォント]が開きます。 タブ[文字幅と間隔] で間隔を変更できます(確認しました)が、 いかがでしょう?

azaminouta
質問者

お礼

きになりながら昨日から留守をしまして、夜帰宅、 おふたりから、ご回答がとどいていました。 急ぐと書きながら、帰れませんでした。 お二人のどちらも試しながら、ぱっと直ったときの嬉しさ。 おふたりのお言葉をノートに写して、 インデントとは? タブとは? ほんとうに笑われるとおもいますが、いっぱい勉強になりました。 お二人に同じ感謝なればこそ、先のかたに20Pになりました。 ありがとうございました。今深夜1時ですが、会計報告を仕上げます。

その他の回答 (1)

• yaburegasa
回答No.2

16文字程度入るセル幅に、7文字程度しか入らないという事は 文字間隔と言う場合もありますが、右端設定はどうですか? 何かの拍子に、セルの右端設定(インデント)が左に移動している場合が ありますので、目的のセルをクリックして、ルーラーを見てください。 もうひとつ、均等割付が設定されていないかも確認してみてください。

azaminouta
質問者

お礼

1のかたと同じお礼で失礼ですが、同じだけ有り難かったのです。 気になりながら、昨日から留守をしまして、夜帰宅しましたら、 おふたりからご回答が届いていました。 お二人のお言葉をノートに写し、あれこれ、 インデントとは? タブとは? お笑いになるとおもいますが、いっぱい勉強になりました。 そして、突然文字がくっついた時の、嬉しさ。 お二人に同じ感謝ならばこそ、先のかたに20Pになりました、 今深夜ですが、急ぐ会計報告を仕上げます。ありがとうございました。