• ベストアンサー

インターネット接続

インターネットの接続についての質問なのですが、実家に2ヶ月だけ海外から帰るのですが、その場合2ヶ月間だけ自分のノートブックPCを持って帰ってインターネットを接続するにはどうすればいいのでしょうか?インターネット接続の工事とかしてもらわないといけないのでしょうか?その辺りのことは素人で全くわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

色々ありますけど、ダイヤルアップ(モデムは要る)でいいなら、 無料プロバイダを使えば電話代だけでできるかも。 http://www.kooss.com/provider/ メールくらいならとれるでしょ。 あとは携帯系(Docomo,Au(含、kddi定額),SBmobile,willcom)かemobikeあたり、 工事は要らないですが、端末やインタフェースを短期間調達する必要があり、それが難しいのと、 拘束期間があるようなものだととても高くつきますね。 有線ならADSLか光、cableTVあたりでしょうか。 当然工事が要ります。一時利用ならもったいないですね。 あるいは外出して無線LANを使うという手もありますけど。 無線LANだとフリーかリーズナブル、 今国外でお使いなら、ローミングでいける可能性もあります。 外出の手間を許容すれば他の面では一番現実的だと思います。

jumeau
質問者

お礼

Donotrelyさん 詳しく教えていただき、ありがとうございました! 今回このサイトも初めて利用させて頂き、こんなに早くありがたい回答が頂けるとは思いませんでした。 日本でも上手にインターネットできるようにこちらを参考にさせて頂きます。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの接続工事について

    インターネットの接続工事について 今1人暮らしの部屋でネットができる環境なのですが、 今使っているノートPCを実家でも使えるようにしたいです。 使えるようにするための手順として (1)実家でのインターネット接続コースの申し込み (2)接続工事 (3)PCの初期設定 という流れでいいのでしょうか? またPCのユーザーは今の環境のユーザーとは別のものに なるのですか? あとモデムやケーブルは同じものを使えますか? もうひとつ・・・ ノートPCには無線LANアダプタドライバ?が入っています (atheros AR5007EG wireless network adapter です)。 無線LANで接続したことはないですが、 仮に実家にて、無線LANでの接続をするとしたら やはり接続工事は必要なんでしょうか? たくさんのことを質問しましてすみませんが、 わかる方どれか答えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    実家に帰って早速インターネットをしようと思ったらいつも使っていたNTTの無線ルータがいつの間にかau光回線に変わっていてネットに繋がらなくなってしまいました。 どうでもいい事かもしれませんが、いつも実家に帰るときはノートPCを持ち帰って使っていました。OSは約9年前のXPです。 無線ルータが変わった場合は、ネットにどのような方法で接続すればいいですか? ネット接続に関しては物凄くド素人でごめんなさい。申し訳無いです。どうかネット接続に関して詳しい方がいたら詳しい説明をお願いしますm(__)m 自分はかなり説明が下手なのでそこも申し訳無いです。

  • 建て替え時のインターネット接続

    来月より4ヶ月程家の建て替え工事を行います。 その間実家に住むのですがインターネット接続について考えております。 実家の回線はISDNで電話機もNTTで購入したISDN専用機です。 数ヶ月のみなので工事や電話機を買い換えるつもりはありません。 この場合やはりフレッツISDNでのインターネット接続しか方法は無いでしょうか? 現在はフレッツADSLなのでそんなに速いということも無いのですが ISDNだとかなり遅そうなので…。 何か良いアドバイスがございましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットに接続できない

    スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    昨日まで普通にインターネットを楽しんでいたのですが 今日PCを立ち上げるとインターネットに接続できなくなりました。 私の家(以降自宅)は実家の隣、同じ敷地内にあり 実家からLANケーブルでつなげて使用しています。 実家で2台(1台は無線、1台は有線)、 自宅で1台の計3台のPCを使用していたのですが そのうちの有線で繋げていた実家のPC1台を外したとたん インターネットに接続できなくなりました。 外したPCは父親がどこかに持っていってしまったので 元の環境に戻すことができず結局それが原因か分かりません。 自宅のPCよりネットワーク環境を調べたところ ローカルエリア『接続』はされています。 PCが悪いのかと思いPS3にLANケーブルをさしてみても 『サーバーが見つかりません』と表示されます。 やはりネットワーク環境に問題があると思われます。 素人の私には難しすぎる問題なのでどなたか分かる方おられましたら ご回答宜しくお願い致します。

  • 海外でのインターネット接続方法が分かりません。

    海外(中国 深セン)でのインターネット接続について教えて頂きたく。 海外へ自分のPCを持っていきたいのですが、何分海外へPC持っていくのが初めてなものでインターネット利用可能な環境下での接続方法が分りません。 国内のホテルだといまはLANケーブル接続すればインターネット・メールが簡単にできますよね。 海外で同様の環境にある場合(LANケーブル設置のホテル)は日本と同様にLANケーブルをPCに接続するだけでインターネット接続できるものなのかをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにwindows XP使用です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなってしまい困っています。

    インターネットに接続できなくなってしまい困っています。 使用OSはwindows7です。有線でインターネットに接続しているのですが数日前からPCはケーブルでの接続は認識しているがインターネットアクセスは無しになってしまい、インターネットに接続はできないといった状態になってしまいます。 ドラブルシューティングを開くと「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.microsoft.com)が応答していません。」と出てきます。 またPC以外で有線接続しているPS3は接続に問題は無いようです。他の無線で繋いでいるPCも問題なく繋がっています。 たまにルーター等の再起動で繋がったり手動で接続設定をして一時的に接続できるようになったりするのですが一度PCの電源を落とすと繋がらなくなってしまいます。 このような現象が起きるようになったのはライブ配信サイトでミラーリングをしてみたくなりポートを開放しようとしたあたりからなのでそれが原因のような気がします。結局うまくできなかったので弄った設定を元に戻したのですが・・・ 自分なりに調べたのですがド素人の私には解決策がわかりませんでした。 解決方法分かる方がいましたらご協力お願いします。

  • インターネット接続設定について

    インターネットの接続設定についてですが、 普段はUSBに差し込んで使用する無線タイプのものを使用しています。 実家に帰ったときに、実家で使用している「フレッツ光」で接続したいのですが、 設定があまりよくわかりません。(ネット検索で色々と探してはみましたが…。) 実家の設定も自分が行ったのですが・・・。 プロバイダの接続先を設定したはずなんですが、その設定すらでてきません。 インターネット接続のプロパティを見ると、自分のPCは「ダイヤルする」、 実家のPCは「ダイヤルしない」になっています。 接続方法を詳しく教えていただきたいです。 PCのOSは2台とも「XP」です。 また、今の無線タイプとフレッツと接続を切り替えることは簡単にできるのでしょう? 普段PCは使用していますが、環境設定等は無知です。 なので、この質問内容もトンチンカンな書き方かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • インターネット接続が切れるようになった

    最近急にたびたびインターネット接続が切れて、とても困っています。 思い当たることがあり、2ヶ月ほど前に近所で電話線の工事を何回かしていて、その辺りから、インターネット接続がたびたび途切れるようになりました。 そのたびに通信障害情報をチェックしても何もなく、何度かはWi-Fiルータをリセットしてみましたが、変わりありません。 場所は群馬県高崎市藤塚町です。 お金を払っているのに、このような状況では困ります。 何とかしていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニンテンドー3DSのインターネット接続?

    まったくの素人でわからないんですが… ニンテンドー3DSや地デジテレビでインターネット接続出来たりしますよね? 家の一階にはパソコンや無線LANなどがありますが、自分の部屋にはパソコンや無線LANはありません この場合、自分の部屋に無線LANだけ取り付ければインターネット接続出来るんでしょうか!? 自分の部屋に回線工事みたいな事はいるんですか? 仕組みがよくわかりません… お願いします