• ベストアンサー

インターネット接続

インターネットの接続についての質問なのですが、実家に2ヶ月だけ海外から帰るのですが、その場合2ヶ月間だけ自分のノートブックPCを持って帰ってインターネットを接続するにはどうすればいいのでしょうか?インターネット接続の工事とかしてもらわないといけないのでしょうか?その辺りのことは素人で全くわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

色々ありますけど、ダイヤルアップ(モデムは要る)でいいなら、 無料プロバイダを使えば電話代だけでできるかも。 http://www.kooss.com/provider/ メールくらいならとれるでしょ。 あとは携帯系(Docomo,Au(含、kddi定額),SBmobile,willcom)かemobikeあたり、 工事は要らないですが、端末やインタフェースを短期間調達する必要があり、それが難しいのと、 拘束期間があるようなものだととても高くつきますね。 有線ならADSLか光、cableTVあたりでしょうか。 当然工事が要ります。一時利用ならもったいないですね。 あるいは外出して無線LANを使うという手もありますけど。 無線LANだとフリーかリーズナブル、 今国外でお使いなら、ローミングでいける可能性もあります。 外出の手間を許容すれば他の面では一番現実的だと思います。

jumeau
質問者

お礼

Donotrelyさん 詳しく教えていただき、ありがとうございました! 今回このサイトも初めて利用させて頂き、こんなに早くありがたい回答が頂けるとは思いませんでした。 日本でも上手にインターネットできるようにこちらを参考にさせて頂きます。 ほんとにありがとうございました。