• 締切済み

猫背の解剖学的な説明

猫背を解剖的に説明してください。 猫背緒改善するためには、何処の筋肉をストレッチし、筋トレをすればいいですか教えて下さい。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

猫背にはいろんな原因が考えられます。  1. Injury and Muscle Guarding/背中か付近の上半身の怪我の後遺症で、無意識に筋肉がそこを過剰に保護しようと働いて背中が丸くなる。 2. Disease and Nutritional State/内臓の病気があったり、栄養状態が悪く、身体に張りを失い、背中が丸くなる。 3. Habit/身体はどこもあ悪くないのに、くせでそうなる。 4. Muscle Tension, Muscle Weakness/筋肉が弱くて支えきれないで丸くなる。 5. Mental Attitude and Stress/精神的に落ち込んでいて、気持ちが萎縮している。 6. Heredity/遺伝的にそうなる。 7. Improper Shoes/履いている靴に問題があって、正しい姿勢が取れない。 http://backandneck.about.com/od/medication/tp/poorposture.htm