• 締切済み

アクティブトレード 実践セミナーの口コミ情報を探しています。

アクティブトレード - FXトレード実践セミナー http://www.active-trade.jp/ こちらのセミナーについての情報を探しています。 一つだけ記事を見つけたのですが もう終了しておりあまり詳しくわからなかったので もっとたくさんの情報が欲しく書き込み致しました。 実際にトレードセミナーを受講された方の感想を聞かせて頂きたいです。 書き込みは実際に受講された方か これから受講しようと思っている方のみで宜しくお願い致します! 受講しようか悩んでいる方が 他にもたくさんいらっしゃるはずだと思っておりますので たくさん語り合いましょう!!! 私もみなさんも納得してから受講出来ればと思っています!

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

あのね。 こんなセミナー金払って受けたいどころかタダでもいきたくないです。 理由は業者はこれにより金を儲けているからです。 NHKとかで年に数回投資詐欺のようなニュースありますよね。 被害額○○億円とか。 最近では円天でしょうか。FXではありませんが。 このサイトの広告にも似たようなものが表示されますね。 融商品取引法に引っかかりますよ。 銀行でもなんでもそうですが投資信託でさえ「儲かる」「必勝」「年利200%」 など消費者に儲かる錯覚を起こすような書き方、勧誘は禁止されています。 小さな文字で自己責任はダメなんです。 違反すると理由なく解約できます。 受けたいなら受けてくればいいじゃないですか。 ここで受けた方がこういうセミナーだったよ。 とか教えてくれると思っているのでしょうか? 例えば「ボールペンを10倍で売る方法」の情報を売ります。5000円とか。 これはサイドビジネス詐欺に引っかかった人がやらされてます。 それとも業者の方で宣伝に来たのですか?

fxstyle
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 受講された方、受講しようと思っている方のみの書き込みをお待ちしております。 ※受講された方の感想を聞きたくて質問しているだけですので 受講されて良かった、または受講しなければ良かった等 どんな情報でも募集しております。 受講に反対派の方の書き込みは無しでお願いします。

• garu2
回答No.1

数十万支払って受講すれば、儲ける事ができるトレーダーになれるなら受講生は皆大金持ちです(そんな凄いセミナーなら人を介して瞬く間に広がるでしょう)し、主催者は大儲けできる取引きノウハウがあるなら受講者を集めてお金儲けをせずに、自分達でトレードして大金を掴みます。 自分がそんなに人様にお教えできるだけウハウハに儲けられるノウハウを持ち合わせていたら、他人には少なくとも教えませんね。ゼロサムゲームですから、儲かる種を明かせば広まるのも非常に早いと思いますので旨みが無くなります。

fxstyle
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 受講された方、受講しようと思っている方のみの書き込みをお待ちしております。