• 締切済み

後頭部に髪の毛を引っ張られるような鈍痛が・・・

後頭部に髪の毛が引っ張られるような鈍痛があります。 首を曲げたときに、髪の毛が引っかかっているような感覚で 引っ張られる感じです。 耐えられないようなひどい痛みではなく薬を飲むほどではありません。 でもこのような痛みは初めてなので不安です。特にぶつけたということはありません。 何かがつながっているような感覚なんですが、不安です。 首を曲げたときに大きく曲げると「プチッ」っと切れそうになる ようにキリキリ痛みます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

頚椎の異常が考えられると思います。脳外科か整形外科か神経内科で受診されることをお勧めします。頭部と頚部をMRI検査すればわかります。

• madmax4
回答No.1

血圧が高くありませんか?