• 締切済み

後頭部の鈍痛と発熱

1週間ほど前から37.3度前後の発熱がありますが原因がわからず困っています。 数日前から左後頭部に、あざを指で押したときのような「ズキッ」とした痛みが時々あり、 今は打ち身があるような、鈍痛があります。 首の後ろに痛みはありません。 左下腹部にも少しだけ痛みがあったので、婦人科を受診しましたが、婦人系の病気はないようです。 8月に左上の歯茎や歯の痛みがひどく、別の歯の治療で通っていた歯科に訴えましたが、「神経を抜いている歯なので、虫歯の痛みは感じないはず。歯槽膿漏のようだが、年齢的なものでしょうがない。」ということで、治療してもらえず、抗生剤を出されました。 鼻の奥まで痛くなり、濁った鼻水も出ていたため、耳鼻科での治療も続けていました。 その後、歯科で親知らずを抜いたこともあり、耳鼻科や歯科でいただいた抗生剤と炎症を止める薬を、今日まで約1か月服用しています。 それでも発熱しているので、婦人科の医師も首をかしげています。 血液検査などの結果を待っているのですが、1週間ほどかかるとのこと。 その間に後頭部の痛みがどんどんひどくなっていくので、不安になっています。 どんな原因が考えられるでしょうか? (歯茎の腫れは一旦ひいたのですが、またひどくなり、2日前にやっと治療に取り掛かってもらえましたが、その時には既に発熱していました。 歯髄に詰めていたものをはずしたら、痛みはひきました。 これから歯髄のそうじをしていく予定です) 説明が長くなってしまいましたが、よろしくおねがいいたします。 (

• 病気

みんなの回答

• tomham315
回答No.2

髄膜炎や日本脳炎、蓄膿症、硬膜下出血や頭蓋骨折、心臓病といったところでしょうか。 無知なせいで役に立てずすみません。

lizlizliz030303
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し熱は下がったのでもう少し様子をみてみようと思います。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

薬の服用のしすぎにより、体が疲れてしまってるかもしれません。 季節の変わり目でもありますし、ゆっくり休みましょう(^^)

lizlizliz030303
質問者

お礼

薬をふくようしなくなって少しよくなりました。 ありがとうございました。