• ベストアンサー

コミックマーケットオンライン申込について

イベントには過去何度も参加経験があるのですが、通称「夏コミ」の申込をしたいと思っています。こちらは初めての参加・経験になります。 先日申込を見ると、郵送の締め切りは丁度終ってしまったようでしまったと思ったのですが、他所様の日記などを見ているとまだオンラインでの申込なら間に合うような記述を見かけました。 そこで、もしコミケ初参加でもまだ申込出来る可能性があるのならやりたいのですが、コミックマーケットの公式サイトを見ても全体的にごちゃごちゃとした感じでどこを見たら申し込み出来るのかわからなくて困り果ててしまいました。 そこで質問なのですが、オンライン申込の手順のページもしくは申込ページは何処か教えていただけないでしょうか; また、申込の締め切りなどについても教えていただけますととても助かります…もしくは、どこに書いている、と教えていただけるだけでも結構です。初心者的な質問になってしまい申し訳ありません、どうか宜しくお願いいたします;

noname#62372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すでに、先の方がおっしゃられているようですが、 基本的な手順としては 1:直前のコミケにて、申込書の購入(通販可) 2:オンラインか郵送にて申し込み 3:当落 となります。 詳しくはまず、1番目に申込書の入手。 申込書は今から手に入れるのは難しいので、今手元にないようであれば夏コミにて購入し冬コミに申し込むのが一番早い形になります。 1000円(直接購入時)で販売しています。 また、オンラインでの申し込みの場合でも、この申込書に記載された申し込み番号が必須です。 次に、オンラインか郵送か。 郵送の場合は、すでに締切りが過ぎているので省略。 オンラインの場合は2/19 13:00までにcircle.msより、申し込みを行うことになります。 まず、circle.msへの新規登録。 その後、申し込み手続き(簡単な申し込み情報の入力など)と決済(クレジットカード・Webマネークーポン・ジャパンネットバンクの口座のいずれかが必要)。 最後に2/26 13:00 までに、詳細な申し込み情報の入力とサークルカットの登録。 といった流れになります。 申込書さえ、手元にあるのであればオンライン申し込みはまだまだ間に合う状態です。 がんばって申し込みしてください。 なお、オンライン申し込みのサポートページへのリンクを張っておいたので参照ください。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/info-c/e_application/e_application.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が大変遅くなり本当に申し訳ありません; 具体的に手順を追って説明してくださってありがとうございます! 一見とても難しそうで困り果てていたのですが、お陰様でとても分かりやすく直ぐに理解でき、ちゃんと申込を済ませる事が出来ました! とても丁寧に教えて頂いたにも関らず遅れてしまって申し訳ありませんでした。大変助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yumarin
回答No.1

公式サイトをご覧になったのでしたら、「Whats'New」の『オンライン申込サポートページをコミックマーケット74対応に』からオンライン専用ページへ飛べますよ。 締め切りや方法などはそこに書かれています。 来週火曜までらしいですが、初めてなら早めに申し込んだ方が良いと思います。 ちなみに、参加申込書は持っているんですよね?(持っていないと申込み出来ないようです)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼が大変遅くなり申し訳ありません; ありがとうございます、そこから行けるとはわからず、困っておりましたので本当に助かりました! そして早目に申し込んだ方がいいのはこれから気をつけようと思います。 申込書は既に持っていたので、申し込んでみました。あとは結果待ちですが、お陰様で無事申し込めました、ありがとうございました!