• 締切済み

ドアを思いきり閉めても音が響かない方法

うちは築三十年以上たっているので、かなり古いです そしてよく出入りする部屋のドアが木製のため、普通に閉めてもバッタンと結構耳ざわりな音がしてしまうんです・・・・ ご近所さんに聞こえて無ければ良いんですが、ドアを思いきり閉めても音が響かない方法を知ってる方は是非教えてください!!! べつに音が全く聞こえないように無らなくても構いませんので、若干その耳障りな音を消せれば良いです。 因みに我が家の問題のドアの構造は ドアを閉めたときに、柱の部分とドアの部分が当たって衝撃音が生じる感じです。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

すきまテープでどうでしょうか。

• jugger
回答No.2

ドアをゆっくりと閉めてくれる「ドアクローザー」があります。 http://www.meiwa-lock.co.jp/f.html ホームセンターで売っています。それほど高くありませんが、取り付けも多少面倒だったりしますので、室内専用の「ミニドアクローザー」はどうでしょうか。 取り付け簡単で値段も2100円と手軽です。 ドアがゆっくり閉まっていく様子を、動画で見ることが出来ます。 一度ご覧ください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/cby55270/mini-closer.html
noname#65100
質問者

お礼

回答有難うございました、 2100円とはかなり安い方ですね~~! ドアクローザーですね!チェックしておこうと思います

• monchi17
回答No.1

例えばクッション効果あるテープをドアの端に張るのはどうでしょうか?http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc250.html 完全にドアはしまらないかもしれませんが、隙間風などの防止にも効果でます。

noname#65100
質問者

お礼

回答有難うございました、 これは良いですね!隙間風などの防止にも効果があるのはポイント高いです。