• 締切済み

ドライブの割り当てができません

USBメモリを抜こうと思って「ハードウェアの安全な取り外し」をクリックして取り外そうと思ったら、間違えてSDやらXDやらの時に使うHドライブやFドライブを削除してしまいました。 もちろんSDを入れても起動しなくなっちゃいました… その後コントロールパネルのフォント→新しいフォントのインストール→ネットワークドライブの割り当てという順番で設定しようとしたのですがフォルダの参照ができなくて行き詰ってます… USBメモリはちゃんと起動するんですけどSDとかも読んでくれないと困るので誰かどうやったら元に戻るか教えてください。。。

みんなの回答

noname#65902
noname#65902
回答No.1

「削除」ではなく「取り外す」モノを間違えたのですよね。 それだけであれば、 普通のUSB機器同様、ケーブルを抜き差しすれば 再認識して使用可能になるのですが、ケーブルはPC筐体内でしょうから これは無理。 → 再起動すれば同じく使用可能になります。

startin
質問者

お礼

あっできました!! すみません先に試しもせずに質問してしまって… ありがとうございました!!