• ベストアンサー

クビ 記録

もしクビになったら、その記録は残るのですか? (ハローワークや次に行った会社などにも情報が渡りますか?) (正式な退社理由としてクビという情報がついてまわってしまうのでしょうか?) よろしくお願いします。 ちなみに知識として聞いているので自分は大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.2

> ハローワークや次に行った会社などにも情報が渡りますか? 中途採用時、退職理由を前の会社に問い合わせることができ、その情報は問い合わせ先の会社に提供されます。 その際は単に「クビ」というのではなく、「かれこれの事由により解雇」といった表現になるかと思われます。

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.1

会社ないでは、派閥争いなどあり、あいつを辞めさせたいとかで、肩叩きがあります。 病院まで追いかけ、邪魔をしたり。 薬を調合して、弱らせたり。 それで、自主退社に追い込みます。 会社ぐるみで追い込みます。 なら、自主退社をクビというならくびですね。