-PR-
解決
済み

windows3.1でインターネットandメールができるソフトは?

  • 困ってます
  • 質問No.37729
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

マシンはdosのnote(FMV)です。
日本語環境で使用できるソフトのダウンロード先を教えてもらえませんか?
フリーウェアなら最高なんですが・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ざっと調べたところ、これくらい出てきました。
参考までに

[ブラウザ] Netscape Navigator 2.02 日本語版
ftp://archive:oldies@archive.netscape.com/archive/
navigator/intl/2.02/windows/ja/n16ja202.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[ブラウザ] Netscape Navigator 4.08 BaseInstall 英語版
ftp://archive.netscape.com/archive/communicator/4.08/english/
windows/windows3.1/navigator_standalone/n16e408.exe
(↑URL長いので行分けてますが、1行にして下さい)

[メール] Winbiff 1.25a
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se007325.html

[メール] 電信八号 16ビット版
http://www.vector.co.jp/soft/win31/net/se020868.html
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

まだ、ダウンロードしただけで作動確認してませんが
なんとかなりそうな・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 20:24:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

Mosaic 及び初期のNetscape なら行けるでしょう。
Mosaic
及び初期のNetscape
なら行けるでしょう。


  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

過去にその手の質問に回答しています。
検索してから質問した方が良いと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

以下サイトでは確かWin3.1のソフトも登録されていたと思います。
ブラウザは無いかも知れませんが、メーラーはあると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

回答ではないのですが、
まず、ダイヤルアップ環境をなんとかせねばならないですよ。
日本語Windows3.1はネットワーク環境が入っていませんから
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
フリーウェアではなく製品なのですが、
IBM の WebBoy という手はどうでしょうか?
下記 URL へ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

 IEのWin3.1用がありますね。無料で配っています。ダイヤラも内蔵されていて、ネットサーフィンもメールもできます。ただし、メールはブラインドカーボンコピーができません。

 自分が以前、Win3.1環境でインターネットしていたときは、IEが嫌いな性分なので、上記のダイヤラとネットスケープナビゲータ2.01jを組み合わせて使っていました。ちなみにFTPはCuteFTPを、TELNETはテラタームでした。すべて、無料のソフトです。こんなんでも、ホームページ作ったり出来るので、JAVAなどを使わないのであれば、結構やれますよ。

 そういえば、トランペットとかいうダイヤラもありましたね。英語版で、なんだか分かり難くかったけど、いろいろ苦労してやっていました。そうしてみると、今は良い時代ですねぇ。