• ベストアンサー

9文字の言葉

ERG-Qの回答

  • ERG-Q
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

面白い質問ですね!私もちょっと考えてみました。 8文字 ・はんどうたいそし(半導体素子) ・ゆうげんがいしゃ(有限会社) ・わくせいたんさき(惑星探査機) ・ゆかうえしんすい(床上浸水) ・まんじょういっち(満場一致) ・あおぞらぎんこう(あおぞら銀行) ・みねらるむぎちゃ(ミネラル麦茶) 9文字 ・かんきょうたいさく(環境対策) ・ゆーらしあたいりく(ユーラシア大陸) ・しゃけのほいるやき(鮭のホイル焼き)

ryou026
質問者

お礼

かんきょうたいさく、身近なところにあったんですね 有難うございました。

関連するQ&A

  • 6文字の言葉

    単刀直入で質問させてください。 6文字の言葉って何がありますか?? 例えばとうもろこしなど・・・ レベル(?)は小学6年・中学1年程度でお願いします。 文字の並べ替えクイズみたいなことをやる予定で、何かあれば教えてほしいと思い質問させていただきました。 このような質問がだめだったらすみません。

  • 4文字の言葉

    四文字の言葉書いていってください。 なるべく2文字目と4文字目が「お行」がいいです

  • 言葉、文字で悩んでいます。気休めでもいいので助けてください。

    最近、『ガン』って言う言葉が頭から離れません。 事あるごとに浮かんできます。 考えたり、文字や言葉にしたからといってその病気になるわけじゃないですよね? 変な質問をしている事は分かっています。 浮かんでこなくなるようにできませんか? 助けてください、お願いします。

  • 3文字の言葉

    以下の言葉を3文字で教えてください。 1 褒め言葉     例 すごい 2 相手を馬鹿にする言葉  例  ドカス 3 話を終わらせる言葉    例  知らん  4 最初に思いついた3文字    教えてください。

  • 辛い事に負けないで、という励ましの言葉を教えてください。

    この春仕事で遠く離れる妹に贈る指輪の内側に彫る励ましの言葉を考えています。 ”辛い事があっても、逃げるのではなく、強い心を持って前に進んで”という意味の言葉を贈りたいと思っています。 ですが、リングの内側へ彫るため、文字数に限りがあり、スペースも含めて16文字強という条件がつきます。 自分で調べたものでも、go forward even in hard times と29文字分になってしまい、これではダメだそうです。 心に残る、素敵な励ましの詞を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 四文字の言葉

    四文字の言葉を書いてってください。 なるべく二文字目と四文字目が「お段」がいいです。 例:「しろねこ」

  • 言葉の重みについて

    付き合って1年くらいの彼が『結婚しようね』とよく言ってくれているのですが、私は『結婚しよう』という言葉は何回も言ってしまうと 言葉の重みが軽くなっちゃうと思っていました。 気持ちが薄くなるというわけではないのですが、『結婚しよう』という言葉は「ここ」というときに言われた方が嬉しいと思います。 私ももちろん、彼と将来は結婚をしたいと思っていますし、結婚しようという言葉に対し、私も「したい」と伝えた事があります。 その事で先日彼とチョットした言い合いになってしまったのですが、 彼は結婚したいという気持ちがあるから何回も言いたいと言い、私は上記の通り、「何回も言われるより・・・」と思っています。 もちろん、その気持ち、言葉は嬉しい限りなのですが、私が「何回も言ってもらっちゃうと、重みがなくなってしまう」と思っていた事に すごく怒られてしまいました。 彼が『軽い気持ちで言っているわけではない」という事がわかったので、私は納得したのですが、彼は私の考え方が納得出来ないみたいなのです。 言葉のとらえ方や考え方は、人それぞれ違うので、話しあった事により「あぁ、そういう風に考えてそういうつもりで言ってくれていたんだ」と お互い納得出来ると思っていたのですが、 彼は「お前がそういう風に考えていた事自体が、理解出来ない」と言います。 私は「何回も言われるより」と思っていたのですが、今後彼が言ってくれる言葉一つ一つが、大切で重みがあると受け止めるつもりです。 もちろん今まで彼が何度も言ってくれていた「結婚しよう」という言葉が軽いものだったとも思いません。 この事も彼に伝えたのですが、未だに彼は納得してくれないままです。 どうしたらいいか分からず質問させていただきました。 彼の考え方を曲げる必要も無いと思いますし、どちらかが間違っているとも思いません。 彼は私がそのように考えていた事がどうしても理解出来ないというのです。 どうすれば理解していただけるかどなたかアドバイスをください。

  • グッとくる2文字の言葉おしえてください!!

    もうすぐ受験なので彼氏にお守りを上げようと思います!! ただ、合格!!とかの文字は嫌なので がんばれそうな、グッとくる2文字の言葉を さがしてます!! なにかいい文字はないでしょうか??

  • 「く」で始まって「え」でおわる4文字の言葉

    「く」で始まって「え」で終わる4文字の言葉を教えてください。1年生のしりとりなので一般的かつ簡単な言葉を探しています。

  • 2文字から3文字ぐらいなかっこいい言葉教えて!

    バイクに2文字から3文字ぐらいな言葉を貼ろうと思ってるのですが、何かいい言葉を教えてください。