• 締切済み

3文字の言葉

以下の言葉を3文字で教えてください。 1 褒め言葉     例 すごい 2 相手を馬鹿にする言葉  例  ドカス 3 話を終わらせる言葉    例  知らん  4 最初に思いついた3文字    教えてください。

noname#63566
noname#63566

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.9

1 すごい 2 ドアホ 3 またね 4 すごい すごいって割と口癖かも・・・

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口癖ですか。質問に含めておけばよかったです。

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.8

こんにちは。 1、きれい 2、はぁー?(語尾を上げる) 3、またね 4、すてき

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#143036
noname#143036
回答No.7

1 すてき 2 それで? 3 じゃね 4 ごはん

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#63054
noname#63054
回答No.6

1 デカイ 2 インポ 3 オカマ 4 スケベ  シモネタでスマン

noname#63566
質問者

お礼

ただでさえ3文字限定なのにさらにシモネタ限定で回答を頂きありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

1.すごい♪ 2.馬鹿か? 3.終わり! 4.ラララ♪

noname#63566
質問者

お礼

記号は1文字に数えないのですね。 回答ありがとうございました。

  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

1やるね 2キモス 3、そうか 4、バカス

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#61977
noname#61977
回答No.3

:大阪弁と博多弁が入っています。 1、えらい(すごい) 2、馬鹿たれ (すいません4文字ですがムカつくので)(笑い) 3、よかと (それは別にいいと言うこと。) 4、あかん (ダメ)

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

1 ナイス 2 なんで(純粋な疑問系ではなく、のニュアンスで) 3 そっか 4 あかん   

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#61627
noname#61627
回答No.1

1 いいね 2 アホか 3 あばよ  4 なにか 

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 四文字の言葉

    四文字の言葉を書いてってください。 なるべく二文字目と四文字目が「お段」がいいです。 例:「しろねこ」

  • 言葉が通じないもどかしさを感じた時どうしますか?

    教えてgooでは、言葉足らずの質問が多くて、答えながら逆に 全貌がわかるということも多いです。 ですが、私は、話せば大抵のことは分かり合えると思っていました。しかし いくら話しても相手につたわらないばかりか、相手から聞き出したい 情報も得られない・・・そういう経験が最近ありました。 そして最後には相手から 「あなたには理解を求めていません」 と一言。 昔どこかで聞いた言葉だなぁと思い考えてみると、それは 離婚した先妻との会話での常套句であったことに思い至ります。 そして言葉に窮した私はいつも「馬鹿野郎」と罵声をあびせていました。 女の会話は同意をもとめているだけで、内容について議論してはいけない。 そういう話を聞いたことがあります。 人と会話していて話が通じないと思うとき、あなたはどうしますか? (1) 会話を打ち切り立ち去る (2) 別の角度からなんとか理解を求める言葉を探す (3) 馬鹿野郎と怒鳴る

  • 言われて何気にイラっとする言葉は?

    相手は、けなしたり、馬鹿にしたりする気がないかもしれないけど、 言われると微妙な気になったり、少しイラっとする言葉ってありますよね?私の場合は「さすがですね××さん」と言われるとイラっとします。言われる人によっては小馬鹿にしてんのかと思います。 みなさんは何がありますか?教えて下さい。

  • 働き者の男性を褒める言葉

    身近に大変な働き者の男性がいるとして その男性を褒める場合は以下の言葉って適切だとおもいますか? 「君くらい働きものの男性に今まで出会ったことがないわ。 もう職業がどうとかって言うよりも、君の職業は、 「THE働く男」(アリのように)ってのが一番マッチしてるとおもうんだよね」 以上です。半分相手をおこちょくってるわけですが、皆さんも、このように言われた場合はこちら側がおちょくってるってことにさすがに気づきますか? それとも素直に褒め言葉として受け入れ嬉しく思えそうですか?

  • 6文字を並びかえてヒントにふさわしい言葉を作って

    以下の6文字を並びかえてヒントにふさわしい言葉を作って下さい。  マ セ カ ク ン イ  〈ヒント〉  さあ いよいよ始まります。

  • 4文字の言葉

    四文字の言葉書いていってください。 なるべく2文字目と4文字目が「お行」がいいです

  • 最も美しい「漢字二文字の言葉」は?

    こんばんはー ^^ 『言語、感性』アンケート。 「漢字二文字の言葉」で、 あなたがもっとも美しいと思う言葉はなんですか? 理由もお願いします。 *その言葉の意味・イメージ、字形、発音…どの観点からのご意見でも構いません。 *人の名前、商品名等はNGです。 <例> 『明日』 まだ見ぬ未来だから できればそう思いたいので。 あ、もっとお気軽なご意見でも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。

  • グッとくる2文字の言葉おしえてください!!

    もうすぐ受験なので彼氏にお守りを上げようと思います!! ただ、合格!!とかの文字は嫌なので がんばれそうな、グッとくる2文字の言葉を さがしてます!! なにかいい文字はないでしょうか??

  • 「く」で始まって「え」でおわる4文字の言葉

    「く」で始まって「え」で終わる4文字の言葉を教えてください。1年生のしりとりなので一般的かつ簡単な言葉を探しています。

  • 一文字言葉に勝手にすり替わって苦しい

    例: 1「一文字」「ある」「不足」「過ぎる」「卵焼き」→2「ひ」「あ」「ふ」「す」「卵」「た」「ひ、をなおす」「あ、をなおす」「た、をなおす」「す、をなおす」→3「疲労などの”ひ”がつく言葉」「一文字」 1の言葉は自分の意図した考えです。 嫌な刺激や過敏な音で2の言葉にすり替わることで辛すぎます。 3の言葉にすり替わることも辛いです。 2の言葉のは考えが争っていると思います。 1,2,3の言葉にすり替わったり、考えが争って煩わしいです。 「なおす」という言葉も自分の考えです。 「なおす」という言葉は思春期に頭の中で作って、定着した言葉だと思います。 勝手に思い出されて困ります。 「なおす」という言葉はテレビなどの嫌な刺激を過敏に感じた時に頭の中で作ったと思います。 質問です。 同じようなことを感じた体験談を聞かせてください。 精神科で伝えたら「解らない」と言われました。 似たようなことを感じた体験談も知りたいです。 本当に辛くてイライライライラします。 バイクの音や車の音などが過敏だったり嫌な刺激だったりします。 こういうことを感じたのは今だけじゃないです。 10年前にも有りました。 ●書いている内容が分かりづらいこと、医師に相談しなさいと言われました。何度も何度も言われました。 医師などの都合(他の患者さんを診る、電話がつながりにくいなどがある)も有ります。 ●上記の書いている一文字言葉の質問の回答が付かない原因がわかりません。 オーケーウェイブは全く同じ人はいないと聞きましたが、辛さがひどいです。 ●争うという言葉で訴えたことが無いです。 ●広汎性発達障害の特性だと何度も言われました。(医師からです) ●回答できる部分がありましたら、教えてください。 一文字言葉で辛くなる部分だけでもいいですし、争う部分で辛くなるのでもいいです。 ●争う=考えがぶつかり合うのは間違いだと思ってます。