コンサートチケットの購入方法と情報収集のコツ

このQ&Aのポイント
  • 人気アーティストの良い席を早めに購入する方法は?コンビニやプレイガイドでも即売切れ状態で困っています。ファンクラブや電話予約、情報収集のコツを教えてください。
  • コンサートチケットを購入する際、人気アーティストの良い席を早めに手に入れる方法はありますか?オークションで高額なチケットを買うのは辛いです。ファンクラブや情報収集のコツについて教えてください。
  • 人気アーティストのコンサートチケットを早めに入手する方法を教えてください。オークションで高額なチケットを買うのは避けたいです。ファンクラブや電話予約、情報収集のポイントについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートチケット

人気アーティストの良い席を早めに購入するには、どうしたら良いでしょうか。 いつも、電話での予約を試みるのですが、良い席、悪い席に関わらず定価で購入できた事が、ございません。 コンビニやプレイガイドでも、即効売切れの状態です。 結局、オークションで高額で購入しております。 やはり、ファンクラブでないと難しいのでしょうか。 また、電話予約の際、携帯電話を使用しておりますが、固定電話が有利とか、そういった事はございますか。 コンサートがある情報自体も遅く知ることもありますので、いち早く情報を知り、良い席を早めに購入する方法、サイト等をご存知の方、是非、お教え下さい。 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

お好きなアーティストなら、やはりファンクラブに入るのが良いと思います。 人気のある方なら、電話で購入するのは本当に難しいです。 私がチケットを買えたのは、ネットからでした(しかもかなり後ろ)。 電話では本当に大変で、家族全員で携帯と固定電話でかけ続けても、取れませんでした。 オークションで高額で買うことを考えると、ファンクラブへ入ったほうが良いと思います。 ファンクラブで買ったほうが、前のほうの席が取れますし。

参考URL:
http://hoshinoeki.com/
rikiriki12
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

良い席を早めに取りたい!というのは正直難しいです。 結構その時の運によるので、良い席を取れる方法というのは正直分かりません。 ただ、席はこだわらず、という風でしたらやはりファンクラブに入るのが一番だと思います。 ファンクラブに入っていれば、チケットを取るチャンスは増えるわけですし。コンサート情報も一般の人に比べれば早く知れますしね。ただ、ファンクラブに入ったからといって必ず良い席とは限りません。私も実際、ファンクラブで取ったのに2階席の一番後ろってこともありました…。 私は基本的にファンクラブで取っています。それ以外は電話です。電話だと携帯・家の固定・家族の誰かの携帯、と手段はたくさんあるのですが、ネットではなかなかつながらないと聞きました。 あと、今は少ない公衆電話からかけると有利、なんて話を聞いたことがあります。実際はどうか分かりませんけど…。 それから、チケットぴあやe+のメルマガに登録する、なんてのもありますよ。 チケットぴあは有料ですがe+は無料で登録できますし、一般販売だけでなくプレリザーブなんかもありますから、チャンスは増えると思います。 頑張ってくださいね。

rikiriki12
質問者

お礼

• nep0707
回答No.1

>人気アーティストの良い席を早めに購入するには、どうしたら良いでしょうか。 「需要>供給」である限り、確実な方法はたぶん存在しないでしょう。 もしあったとしても、いずれみんなそれをやるようになって、結局確実な方法ではなくなります。 かけるコストによるってことはあるでしょう。 (バイトを雇ってプレイガイドに並ばせる、人海戦術で電話かけまくるetc) ファンクラブのあり方もアーティストによって違うので一概に言えませんが、 たいていの場合チケットを有利に取れることはあると思いますよ。

rikiriki12
質問者

お礼