• 締切済み

酒屋のバイトについて

はじめまして。現在専門学校に通う18歳のものです。 今度、とある酒屋(販売)でバイトすることになりました。 僕は今までバイトをしたことがなく、どういうことをするのかわからず少し不安になっています。 経験者の皆様の体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.2

質問者様が働かれる所がどの程度の規模かは分からないのですが、やる事としたら、納品された商品を検品→倉庫に整理→店内に商品を補充→販売+頼まれてそちらのお店が普段していればラッピング等ですかね。 注意点としましては、お酒はケースでの管理となり大変重い物ですので、腰等を痛めないように気をつけて下さい。一度、腰を痛めると癖になりますので! 後は、お客様に色々(どのお酒がおいしいか?どれが売れてるか?等)聞かれると思いますので、勉強なされるか上司に聞いて応えられるようにしておいた方が良いと思います。 ただ、質問者様は未成年ですのでそこまで詳しく応えるのも難しいと思われます。 後、規模の大きい酒屋さんですとウィスキー・ワイン等も扱うと思いますので、色々大変んかと思いますが、無理せず楽しんで下さい。

• zorro
回答No.1

仕入れ、販売、在庫の確認、清掃、配達、たな卸しが主な仕事です。