• 締切済み

VNC Server (for Macintosh)について。。

自宅にWin, Mac両方持っていて、 Winows からMacintoshをVNCで制御するとき、Mac側には下記のVine VNCをインストールしています。 http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/16699 さて質問です。 それに対して、Macintosh OSXの「システム環境設定」>「共有」>「Apple Remote Desktopにチェック」>「アクセス権」 この中に「VNC使用者が画面を操作することを許可」ここにチェックボックスがあります。 このチェックボックスは一体何なのでしょうか? これにチェック入れたからといって、VNCで制御できるというわけではありませんよね。 いまいち役割がよく分かりません。 教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.1

こんにちは。 Apple Remote Desktopにはvncサーバーの機能も組み込まれています。 ですから、他のvncサーバーを新たに起動せずともvncクライアントから操作することは可能です。 では。