メールはウインドウズ?アウトルック?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとダメなのでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。
  • 今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動で移行できますか?(簡単ならよいのですが)
  • Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なように感じます。Outlookの良いところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールはウインドウズ?アウトルック?

お世話になります Microsofuto Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとだめなんでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。 今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが) Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なようかんじがします。Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか? よろしくお願いします

noname#51802
noname#51802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

質問内容が分かり難いですね。 もし違っていたら要求して下さい。 1)今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが) WindowsメールからOutlook2007への乗り換えという意味でしたら http://support.microsoft.com/kb/938733/ja >Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか? Outlookの良さはスケジュール管理機能です。これはWindowsメールにはありませんし、他のソフトにも見られない特徴です。

noname#51802
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました

noname#51802
質問者

補足

Offic機能を使うところで、Outlookにしましょう、とありましたので、そうしないと、使えないのかと・・・ もしそうだとしましたら、早い目にきりかえなければと考えておりました。

その他の回答 (1)

noname#79554
noname#79554
回答No.1

Microsofuto Office Personal 2003が付いているパソコンを使ってます。 フリーのメールソフトを使っています。 「Officeには絶対必要な機能」は、使う人間によって、変わってきます。 (私はOfficeをインストールする時、Outlookをインストールしませんが、Outlookを愛用されてる方も居られるでしょう。)

noname#51802
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません ありがとうございました!

noname#51802
質問者

補足

では、Officeを使うのにOutlookは別に覚えないといけないわけでもないんですね・・・ すみませんありがとうございます

関連するQ&A

  • Outlook2013にメールが移らない

    パソコンの入替えに伴い、今まで使っていたOutlook2007から 新しいパソコンのOutlook2013にメールを移行したのですが 受信フォルダーにサブフォルダをいくつか作成しており、 その中のフォルダー2個がとうやってもインポートしても 入っていません。 このようなケースの解決策を御存じの方はいらっしゃいますか? あれば教えて頂けないでしょうか? 旧パソコン Windows Vista Office Personal2007 新しいパソコン Windows7 Office Personal2013

  • アウトルックにメールを復活したい

    誰か教えてください。 windowsXP オフィスパーソナル2003がある状態で オフィスXPプロフェッショナルをインストールしました ところが 今までのメールやアドレス帳がアウトルック上に表示されなく なってしまいました。 どうやったら過去のメールとアドレス帳がもどりますか? ちょっとアウトルックの画面もちがうような・・・

  • Outlookメール

    Windows10でOffice Personal 2013のOutlookメールを使っています。メールアドレスはプロバイダのものです。 Windows10のOutlookメールアプリケーションで送受信したメールを他のパソコンのChromeなどのブラウザやandroidスマホでも同じメールアドレスを使ってメールを同期・共有して使うことはできますか? よろしくお願いします。

  • Outlook mail 受信フォルダー

    すでにあるoutlook mailでメールアドレスを一つ追加しました 今ある受信フォルダーに新しくつくったメールアドレスも受信されますが 新しく別の受信フォルダーをつくって別々の受信フォルダーで受信することが 出来ますでしょうか Office outlookではなくMsn japanからのFree outlook mailです よろしくお願いいたします

  • Microsoft outlookのメールを違うPCに移したい

    Microsoft outlookのメールを違うPCにそのまま移したい のですが、メールは移せたのですが各フォルダ毎の振り分けのルール?などもコピーできないものでしょうか?? メールアドレス毎で自動振分けしているのですがその指定ルールがかなり複雑なのでコピーできるものでしたらそのようにしたいのです。。 お分かりの方おしえてください!!

  • Microsoft Outlook~メールが送れない!!~

    僕のパソコンには一時、Office2000personal(元のやつです)+Office2000professional+Office97professionalという3つものオフィスがいつの間にか入っていたので最初についていたOffice2000personal以外はすべてアンインストールしました。 ところがどっこい、HPなどで、「mail」とかかれたところのリンクを押せばそのアドレスにメール送信のウインドウが出てきてそれを送れていた機能が、 「新しいアイテムを作成できません」とでてきて、メールが送れないのです!! だから我慢ならず先ほどOffice2000personalを再インストールしました。でも状況は変わらず... これは一体なぜでしょうか??ちゃんとメールの送れる方法を教えてください!

  • Outlookを使いたいのですが使いきれません。

    今までメールはOE〈5.5〉を使ってきました。こんどOutlookを使用しようかと考えています。 理由はOutlookの仕事とか予定表とかを使いはじめたので、メールも 同じOffice2000の中にあるOutlookの方が便利かなと考えたからです。 私は3個のメールアドレスを使い分けていますが、実際Outlookを使おうとして ちょっとした違いに気ずきました;(私は3種類のメールアドレスを 使っています) 1.OEなら”メッセイジの作成”で宛先の上に送信者の欄があり 3種類のメールアドレスを自由に切り替えできます。しかしOutlookには この送信者の欄がありません。どの様にして3種類のメールアドレスを切り換えてメールを送信したらいいのですか? 2.Outlookの場合ローカルフォルダに 受信トレイは表示されてますが、送信済みアイテムとか 送信トレイなどがありません。どの様にしてこれらをフォルダ内に出してくるのですか?OEならこれらのフォルダは自動的に全て表示されてます。 3.OEとOutlookは一見よく似てますが(メール)、OEの方が使いやすいと思うのはただ私がOEに慣れてるからでしょうか?それとも実際OEの方が使いやすいのでしょうか?あるいは同じですか? 4.Outlookを使うのなら(仕事とかで)メールもやはりOutlook を使うほうが便利でしょうか?あるいはメールは慣れたOEでその他の機能 (仕事とか予定とか)はOutlookで使ってもなんら不便さはありませんか? いろいろありますが部分的でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookメールフォルダが開けません

    会社のPCで問題が起きてしまい、過去のメールが見られずに非常に困っています。ご教示願います。 使用環境はWindowsXP/MS Office2000 パーソナル です。 Outlook(メーラー)起動すると「フォルダを表示できません。ファイルC:¥~outlook.pstでエラーが検出されました。全てのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて受信トレイ修復ツールを使用してください。」 と表示されます。 容量の大きいメールを大量に受信中にこうなってしまいました。 とりあえず、 1)ヘルプ→アプリケーションの自動修復 2)C→プロパティ→ツール→エラーチェック(再起動済) 3)インストールCDからの修復 試しましたが同様な結果です。 outlook.pstファイルをダブルクリックするとTempフォルダにoutlook.pstのコピーを始めてしまうし、何か別の復旧方法ないのでしょうか。よろしくお願いします・・・

  • outlookで既読メールを仕分けする方法は?

    Office Outlook2007で既読メールを自動的にあるフォルダに仕分けして入れてしまう方法はありますか? 既読メールと未読メールがひとつのフォルダ内に混在しています。これを自動的に一発で既読メールだけを特定のフォルダに移動させてしまう方法を探しています。 ご存知の方、教えてください!

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。