メールはウインドウズ?アウトルック?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとダメなのでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。
  • 今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動で移行できますか?(簡単ならよいのですが)
  • Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なように感じます。Outlookの良いところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールはウインドウズ?アウトルック?

お世話になります Microsofuto Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとだめなんでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。 今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが) Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なようかんじがします。Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか? よろしくお願いします

noname#51802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

質問内容が分かり難いですね。 もし違っていたら要求して下さい。 1)今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが) WindowsメールからOutlook2007への乗り換えという意味でしたら http://support.microsoft.com/kb/938733/ja >Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか? Outlookの良さはスケジュール管理機能です。これはWindowsメールにはありませんし、他のソフトにも見られない特徴です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました

質問者

補足

Offic機能を使うところで、Outlookにしましょう、とありましたので、そうしないと、使えないのかと・・・ もしそうだとしましたら、早い目にきりかえなければと考えておりました。

その他の回答 (1)

noname#79554
noname#79554
回答No.1

Microsofuto Office Personal 2003が付いているパソコンを使ってます。 フリーのメールソフトを使っています。 「Officeには絶対必要な機能」は、使う人間によって、変わってきます。 (私はOfficeをインストールする時、Outlookをインストールしませんが、Outlookを愛用されてる方も居られるでしょう。)

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません ありがとうございました!

質問者

補足

では、Officeを使うのにOutlookは別に覚えないといけないわけでもないんですね・・・ すみませんありがとうございます