• 締切済み

SONYのPCV RX-71KでDVDを再生できないのですが・・・。

SONYのPCV RX-71Kで、となりのトトロとモンスターズインク のDVDを再生できなくて困っています。 ディスクを挿入しても何も反応がなくマイコンピューターのDVDドライブ をクリックしても 「E:\にアクセスできません ファンクションが間違っています。」 というメッセージが出てしまいます。 他のDVDで再生できるものもあるのですが・・・。 (今のところ、CD-romは全て再生できています。) 何故でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

パソコンのソフトウェアDVDプレイヤーは、単体のプレイヤーに比べて、完全ではないので、 再生できないソフトが出てきます。 明快な解決方法はないですが、ソフトウェアDVDのアップデートで解決するかもしれません。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D09-U38-0.html
1hime2taro
質問者

お礼

やってみましたが、どうも駄目みたいです。 アドバイスありがとうございました。 また、なにかあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SONYのPCV-RX63使ってる方いますか?(DVDコピーしたい)

    SONYのPCV-RX63を使っています。 (たしか2001年冬モデルで古いものです) パソコンを買って4年くらい経つのですが、 未だに機能を使いこなせていません。 というか、具体的にどんな機能があるのかもよく知らなかったりします。 いろいろ調べたのですが、よく理解できす… 教えてください! DVDコピーがしたいです。 友達は外付けDVDを買ってコピーしていました。 DVD-R/RW表示があれば、コピーできる機種だと聞きました。 PCV-RX63はその表示があるので、できるものだと思います。 (外付けDVDは買う必要ありますか…?) どれが、ライティングソフトなのかも、さっぱり分かりません。。 映像編集ができる…とか売りの商品だったと思うので、 ソフトは最初から入っているものと思いますが。。 (個人で購入する必要はありますか?) SONYのPCV-RX63使ってる方いましたら、使い方を教えてください!

  • PCV-RX55のリカバリーディスクについて

    Sony製のPCV-RX55をお使いの方にお伺いします。  購入時に付属品としてついているリカバリーディスクは  CDでしょうか? それともDVDでしょうか?  どちらですか? また何牧組なのでしょうか?  CDかDVDかは解りませんが、どちらにしてもリカバリー時には  DVDを入れる所にセットして電源ONだけで ブートしてくれるのでしょうか? お使いの方教えてください。  現在PCV-RX55でDVDが使えなくなったのでもしかしてドライバー  が壊れた?と疑っており思い切って再インストを考えて増すが、リカバリーがなく 探そうと思ってます。

  • SONY RX35で 再生できないBDについて、、

    はじめて質問します。 先日、友人がPanasonicのレコーダーでBSハイビジョンで放送されたドラマを、19話分まとめてダビングしたBD-R-DLを SONYのレコーダー RX35で一緒に見ようと思ったら ディスク読み込み中の表示が 長時間つづき、最終的には 再生できないディスク と判別されました。 近くの電気店に出向き、ほかのレコーダーでも試したところ PanasonicとSHARPでは 再生できたのですが、やはりSONYの現行機種では 認識されませんでした。 その後、SONYのL70に 挿入したところ 再生できました。 なにぶん素人のため、RX35で 見れない理由がわかりません。 どなたか 対応策または解決策のお分かりになる方 教えてください。 お願いします。

  • VAIO PCV-RX56のリカバリが出来ない

    部室のパソコン、PCV-RX56のリカバリディスクが見つかったので リカバリをしようとマニュアルに従って リカバリディスクから起動を試みたのですが、 ローディングバーが右端まで行き次の画面に行くところで いつもブルースクリーンになってしまいます。 何度も試したのですがうまくいきません。 実は現在、誰が入れたのか分からないのですが、(おそらくもう卒業した先輩だと思います) 勝手にWindows Server 2003というものが入っているらしく 起動時に選択する状態になっているのですが、 このWindows Serverと言う奴を消せばうまくリカバリできるのでしょうか。またもし消す必要があるならどうやって消せばいいでしょうか。 なにぶん調子が悪くて困っています。 ご教授のほどよろしくお願いします http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rx56.html

  • BDZ-RX55のディスク再生について

    BDZ-RX55を使っていて、DVD/BDを再生しようとすると「このディスクは操作できません」と表示されます。調べてみるとリセットをするといいと載っていたのでリセットをしたら、やっぱり再生できません。こんな場合どうすればいいですか。おしえてください。おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX50 DVDの再生が途中で止まる

    BDZ-RX50でDVDを再生していると、再生40分前後のところで再生が止まってしまいます。チャプターとしては、その先まで認識しているのですが、次のチャプターで飛ばす。早送りをするなどしても、連続再生の時と同じあたりで止まります。 電源を抜いてしばらくしてから立ち上げる。リセットを押すは試してみましたが、症状は変わりませんでした。 今までこの装置で再生できていたDVDディスクをいくつかセットして、試してみましたが、どれも40分前後で止まることが分かりました。 修理依頼に出すしかないのか、自分で何か対処ができることが他にあるのか分からず、困っております。 また、関連があるのか分からないのですが、この症状がでたこるから、ディスクをセットした後の LOAD に時間がかかるように感じます。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDをパソコンに挿入しても反応せず再生が出来ない。

    DVDをパソコンに挿入しても反応せず再生が出来ません。 CDだったら問題なく再生することが可能ですが、DVDを挿入してもうんともすんとも言わないんです。 ちなみにデバイスマネージャー→DVD/CD-ROM ドライブ には SONY DVD RW DW-U12A が入っているのを確認しています。 いろいろ見たのですが、らちがあかないのでDVDが認識する方法をご存知の方がいれば教えてください!

  • CD、DVDとも再生は出来るのですが・・・

    windows2000でDVD-ROM HITACHIGD-3000がインストールされています。CD、DVDとも再生は出来るのですが、空のCD-Rを入れてもディスクを挿入してくださいとなってしまいます。挿入したディスクはsonyの700MBです

  • DVDが再生できません

    こんにちは。 パソコンでDVDを鑑賞をしたいのですが、再生できるものとできないものがあります。再生できる映画は、自動再生できますが、「モンスターズインク」等を再生しようとすると、「このディスクからは読み取れません。Windowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」というエラーが表示されます。この場合は、パソコンでは見れないとあきらめるしかないのでしょうか。その場合、DVDを購入する前に、パッケージ等から確認はできないのでしょうか。 OSはWindowsXPで、ソフトはWin DVD4です。 回答をよろしくお願いします。

  • DVD-Rのmpeg2データはDVDプレイヤーでは再生出来ないのでしょうか?

    こんにちは。 私は現在SONY VAIO PCV-RX72Kを所有しています。 そこでテレビの番組を録画して、そのデータをMPEG2に書き出しDVD-Rに焼きました。 パソコン上ではそのDVD-Rが問題なく見れるのですが、DVDプレイヤーで再生すると再生出来ません。 私がやりたいことは、 RX-72Kでテレビを録画→DVD-Rに保存→DVDプレイヤーで見る。 ということなのですが。。。。 初歩的な質問なのかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。