• ベストアンサー

DVDが再生できません

こんにちは。 パソコンでDVDを鑑賞をしたいのですが、再生できるものとできないものがあります。再生できる映画は、自動再生できますが、「モンスターズインク」等を再生しようとすると、「このディスクからは読み取れません。Windowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」というエラーが表示されます。この場合は、パソコンでは見れないとあきらめるしかないのでしょうか。その場合、DVDを購入する前に、パッケージ等から確認はできないのでしょうか。 OSはWindowsXPで、ソフトはWin DVD4です。 回答をよろしくお願いします。

• non77
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

おそらく、リージョンコードの問題だと思います。同じような質問が以前出ていたので、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=700878
non77
質問者

お礼

リージョンコードの可能性があるんですね。知りませんでした。変更できる回数が決まっているんですね。気を付けて設定してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

WinDVDのUpdataは最新版にしてますか? DELLのサポートでWinDVD4とモンスターズインクの問題はUpdataで解決するとありますが。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301891
non77
質問者

お礼

メーカーのサポートで調べることができるんですね。Updateしてみようと思います。回答ありがとうございました。