• 締切済み

DVDの再生について

ある洋画のDVDを借りてきました。 それを自分の持っているポータブルDVDプレイヤーで再生したところ、他の映画の番宣やレンタルの最新情報が流れますが、映画の本編になると再生が止まってしまいます。 実際にディスクの回転が止まっていることも確認しました。 ディスクには傷もついてないです。 この場合どんな原因が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ファイナライズしていないもの」はそもそも一部の部分の再生も出来ないでしょう。 「他の映画の告知やレンタルの最新情報がある」という事は「私的に録画されたもの」でもなく、「セル版かレンタル版の正規品」でしょうね。 「傷が無い」との事ですが、「ディスクの汚れ」か「ピックアップレンズの汚れ」はあるのかも。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ある洋画のDVDを借りて レンタルDVD? 友人から借りたDVD?(TVからダビングしたファイナライズしていないものは他の機器では再生できない)

関連するQ&A

  • DVDがものによって再生できない

    連続テレビドラマのDVD全巻をレンタルしてきたところ1巻が”傷か汚れがあって再生できません”とメッセージが出て再生でききません。しかしみたところ傷もよごれもありません、一応DVD-ROMのドライブは読んでいるようで、エクスプローラーで確認できます。2巻は問題なく再生できました。以前にもおなじようなことがあり、VIDEO店の家電のDVDプレーヤーで再生してもらったら見れました、その映画は同じタイトルの別のDVDに交換してもらったら再生できました。こういう事は何故おこり、避ける方法はあるのでしょうか・・・また家電のDVDプレーヤーでもみられる現象なんでしょうか・・・ OSはWindowsXP/ME,POWER DVD VR-X,AOpenのDVD-1240AMH(ファームウェアは最新Ver.)です。

  • レンタルDVDが再生できない

    先日、DVDをレンタルしてきました。全8巻のドラマなのですが、1~7巻までは問題なく再生できていたのに、8巻をDVDプレーヤーに入れると、”再生できないディスクが入っています”とエラー表示がでて、再生できません。(ビクターのビデオ一体型HDD内蔵DVDです) パソコンで再生してみると、何度試しても同じところでフリーズしてしまいます。 ところが、安物のポータブルDVDプレーヤーだと、全く問題なく再生できてしまいます。 どうしてこのようなことが起こってしまうのでしょうか? 原因はDVDプレーヤーにあるのでしょうか? 1~7巻や、ほとんどのDVDは正常に再生できるだけに、原因がわかりません。ただ、以前一度だけ、友達に借りた市販のDVDが同じように再生できなかったことがありました。(その時はディスクが悪いのだと、あまり気にしていなかったのですが・・・友達のプレーヤーだと問題なく再生できてたみたいです) どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。

  • DVDが再生できなくなりました

    DVDをDVDプレーヤーで再生しようとしたところ、「このディスクは再生できません」と表示され、再生できなくなってしまいました。 ・ PS2や他のDVDプレーヤーでも同様に再生できません。(他のDVDディスクは再生できます。) ・ 再生できないDVDは2009年3月の発売日に購入したもので、数か月に一度は見ていましたがそんなに古いものではありません。 ・ よくみても目立った傷はついておらず、眼鏡拭きでディスクを拭いてみましたが、再生できません。 ・ 姉にこの件を相談されたのですが、姉はディスクの扱いには気を付けており、今までに購入したDVDが再生できなくなることは一度もありませんでした。 目に見えないような小さな傷などが原因なのでしょうか? 姉は「また購入すれば良い」と言うのですが、私は少し納得していないため質問させていただきました。 (1)ディスクに傷がつくと、画像が乱れたり再生が途中で停止したりというイメージがあるのですが、目に見えないような小さな傷が原因でいきなり再生できなくなることもあるのでしょうか? (2)眼鏡拭き等で軽く拭く以外に、何かできることはありますか? (3)DVDは劣化すると聞きますが、劣化が原因の可能性もあるのでしょうか?  また、その場合も仕方がないとあきらめるしかないのでしょうか? 回答を宜しくお願いいたします。

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • ディスクをDVDプレーヤーで再生すると円形に傷が付きます。

    ディスクをDVDプレーヤーで再生すると円形に傷が付きます。 2002年に購入したパイオニアDVDプレーヤで再生した2枚のディスクが突然途中で映像が止まり、再生できなくなりました。ディスクを取り出して記録面を確認してみると、円形に傷がついていました。その部分はもう再生できなくなっています。研磨剤などでなんとか再生できるようになりましたが、またいつ傷が付くか分からないので、怖くて再生できません。 もうパイオニアのプレーヤーは購入して8年も経つので、SonyのDVDプレーヤを新規に購入しました。しかし、信じられないことに開梱後2日でディスクに傷が付いてしまいました。メーカーに問い合わせたところ、プレーヤがキズを付けているかどうか分からないので、他のディスクでも確認してみてくださいとの返答。いつキズを付けるか分からないプレーヤをこのまま使い続けながら、他のディスクがキズが付くまで待てなんてできません。 念のため、その他の所有ディスクを見てみると、よく見るディスクだけ円形の傷が付いていました。このような状況なので、修理には出すつもりですが、DVDプレーヤがディスクに円形の傷を付けることはよくあることなのでしょうか? 早送り再生や巻き戻し再生をよくするディスクにキズが多く付いているように思います。 皆さんも同じような経験はないでしょうか?もしあった場合、どのような原因だったのでしょうか?やはりピックアップがディスクに接触して起こるものなのでしょうか?それともディスクの不良が原因なのでしょうか? 以下の方と多分、同じ状況だと思いますが、いかがでしょうか? http://okwave.jp/qa/q4250778.html よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーでレンタルDVDを再生すると必ず同じ所で固まるのですが

    DVDレコーダーでレンタルDVDを再生すると必ず同じ所で固まるのですが あるレンタルDVDをレコーダーで再生すると必ず同じ所で固まります。 ディスクに傷があるかもしれないと思いディスク裏面を見たら浅めな傷がいくつかありました。 念のために他のDVDプレーヤーやPCで再生してみると何の問題もなく再生されました。 これはプレーヤーとレコーダーではディスク読み取り能力に差があるということなのでしょうか だとするならばファームウェアなどでレコーダーの読み取り能力を上げるというようなことはできないのでしょうか? ちなみにレコーダーはSHARPのDV-AC82です。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーでディスクが再生できない

    DVDビデオディスクをレンタルして再生したところ、最初の予告編はちゃんと再生できるのに、本編が始まった途端ストップしてしまい、「ディスクをチェックして下さい」とのメッセージがでます。ディスクに傷がついているのかと思ったのですが、見たところ傷、汚れ等はありません。ちなみにそのディスクはパソコンではちゃんと再生できました。 レコーダーがおかしいのかと思ったのですが、レンタルした別のディスクは再生できます。どういうことなんでしょうか? それで不安になってこれまで録画してきたDVD-RAMを再生しようとしたんですが、1枚も再生できません。しかしHDに録画してあるものは問題なく再生できます。やはり機械のディスク読み取りの機能が故障しているんでしょうか?それともなにか復活の可能性があるんでしょうか? 機種は東芝のRD-XS32です。

  • DVDプレーヤーで再生出来ません

    以下の手順で試しておりますが、再生が出来ません。 原因としては、何が考えられますか? 1) mpeg4データを「DVD Flick」を使って、DVDに焼ける形式に変換。 2) 「ディスクメディエーター呉葉」を使って、イメージ経由でDVDに焼付け。 3) DVDプレーヤーで再生すると「不明なディスク」と表示。 -補足- ・DVDプレーヤーはPansonic TZ-DCH9000(ケーブルTVのレンタル機器  で、DVDへの録画機能あり) ・DVDプレーヤーで録画し、DVDに焼いた(VR形式)メディアは再生可能。 ・メディアは上記で焼いたメディアと同じものを使用(なので、メディアの  相性の問題はないと思われる)。 ・再生不可のDVDは車のナビや、他のDVDプレーヤー(ポータブルDVD  プレーヤーでBluedot BDP-1720A)では再生可能。  もちろん、PCでは再生可能 ・PCはWindows 7 Home Edition。DVDドライブは外付けでBUFFALO製。  旧端末(Windows XP)で上記ドライブを繋いで使っていた時に作成した  メディアは再生可能 …といった状況を考えると、 「ディスクメディエーター呉葉」を使っての 焼き込みが問題と思っています。 「DeepBurner」を使って焼き込んでも同様でした。 原因が特定出来れば、有料のライティングソフトも視野に入れています が、原因が違っての空振り(無駄金)は避けたいもので… よろしくお願い致します。m(__)m

  • レンタルしたDVDが再生できない

    レンタルしたDVDがDVDプレーヤーで再生できません。 使用しているDVDプレーヤーは家庭用デッキで 「パナソニック製 DMR-EX250V」です。 レンタルしたDVDはスピルバーグ監督の映画「A.I.」です。 「DVDを確認できません」というエラー表示が出ます。 でも、パソコンでは再生できました。 こういったことはあるのでしょうか? 日本向けで製作されているレンタルしたDVDが再生できないことなどあるのでしょうか? また、解決策などありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • DVD再生

    DVDプレーヤーで再生できるDVDをパソコンで再生しようとするとNo DISKとなって再生できません。ちなみにDVDはレンタルです。 なぜですか?対処法は?