• ベストアンサー

DVD再生

DVDプレーヤーで再生できるDVDをパソコンで再生しようとするとNo DISKとなって再生できません。ちなみにDVDはレンタルです。 なぜですか?対処法は?

• wky
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.6

こんばんは 普通のDVDプレーヤーでは再生出来るんですね? これは ANo.3さんのご意見のコピーガードのプロテクトが干渉していますね  レンタルDVDは通常 普通のDVDプレーヤーでの再生が目的です PCで再生すると まれにガードが効いて画面飛びや音飛びがあります ちなにみ 個人鑑賞目的でコピーガードのプロテクトを解除して(違法性があります)コピーしたDVDは PCで再生出来ます  と言う事はやはり コピーガードのプロテクトが干渉している事になります 他に再生機の相性(規格 DVD+ DVD- 等)も原因します  特段お使いのPCがおかしいとかではありません 外付けの安価ではないDVDプレーヤー(USB2.0)ですとほとんど再生はします

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

外付けドライブを増設すれば再生できる可能性はありますが、試行錯誤が必要になります。 もし買うならカカクコムあたりで情報を集めると良いと思います。

noname#77845
回答No.5

#1です。 やはり、#3さんの仰るとおりコピーガード系の技術かもしれませんね。 なんの助けにもなれませんでした。 m(_ _)m

wky
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^)/

回答No.4

#1です。 何度も補足要求ばかりで申し訳ありません。 そのDVDのタイトルはなんでしょう? #3さんのおっしゃる技術の為かもしれません 参照URLにそのタイトルはありますか? http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061228/buena.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061228/buena.htm
wky
質問者

補足

参照の中にありませんでした。 タイトルはパンダーZとというアニメなんですが・・・

• fate_7
回答No.3

PCを使ってのDVDコピーを防止するために DVDにはプロテクトというものがかかっています。 種類は何種類かあり、コピー作業そのものを制御するものも あれば、今回のようにPCでの起動そのものを制御するものも あるわけですね。

回答No.2

#1です。 「NEC VALUESTAR」だけではなく、もっと詳しい型番を補足してください。 また、以前は再生できていたのでしょうか?これも補足してください。

wky
質問者

補足

すみません・・・ 型番は PC-VW500GG です。 再生できないのは1枚だけで、そのディスクは最初から再生できません。

回答No.1

PCは何をお使いですか?

wky
質問者

補足

NEC VALUESTAR で OSはWINDOWS XPです。