• 締切済み

難波辺りで1日遊ぶなら&美味しい店

今度女の子3人で大阪観光しようという事になって (私だけ大阪在住です、でも全然詳しくありません・・) 「道頓堀辺りに行ってみたい」と言われたので、難波・心斎橋付近で遊ぼうかなと思っているんですが、観光に来ている友達を楽しませるオススメスポットというか、1日の遊びのプランなんかあったら是非アドバイスください。 あとたこ焼き、お好み焼きなどの美味しいお店なんかあったら教えて欲しいです。 (それ以外でも、お昼、夜ごはんに向いてるお店であれば何でも) あまり難波に詳しくないので、分かりやすい場所にあるものの方がいいかもしれません。 ちなみに皆大学生です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

難波高島屋から北(戎橋筋)に行くと551蓬莱がありますのでランチがいいでしょう。高島屋から東に行くとNGKがありますのでたこ焼きなど食べれます。そこを南に行くと道具屋筋に辿りつきますからお土産なんかも探せるでしょう。この当たりはお好み焼き「千房(ちぼう)」がありますから夜にお勧めです。 こんな感じでしょうか。

• momo0831
回答No.1

道頓堀なら、ドンキーホーテーの観覧車とか、かに道楽向かいの、極楽商店街は大阪の食べ物なら、何でもあります。たこ焼き、串カツ。昔懐かしい遊びも出来る所があります。フードパークです。 詳しくはhttp://www.doutonbori-gokuraku.com/を。 3/7日までは入場無料です。たこ焼き、お好み焼き以外なら、千日前、神蔵のラーメンが人気がありますよ。 心斎橋ならアメリカ村あたりが良いのでは? http://www.medic-web.jp/page/area/shinsaibashi.html ↑こちらでグルメスポットなど捜されても良いと思いますよ。