• ベストアンサー

大阪:難波、心斎橋付近でお勧めのおいしいお店

来週大阪に行きます。 昼間難波、心斎橋付近に行こうと思っているのですが、 その付近でおいしいお勧めのお店があったら教えてください。 大阪名物も食べてみたいし、おしゃれなカフェなんかでもいいなぁと思っているのですが、 なにぶんチャンスが昼食一回分なので、アタリのお店にいきたいです。 よろしければよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tachi555
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

難波だったら是非「インディアンカレー@自由軒」 (千日前ビックカメラ裏)を食べてください。 各地に出店しているのはせんば自由軒といい一族の 分家(仲違い?)ですのでなんばにしかない本家で 是非。。。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/maikoplasma/e/0158cdb6c818a0194da6df119448276c
imfine
質問者

お礼

このお店もガイドで見て、カレー好きなのでとっても気になってました。あちこちあるみたいですが、やっぱり本家がいいんですね♪。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

昔出張で難波に行った時に二日酔いで完食しました 正直美味しいですよ~ 難波に通勤している方と一緒に行った店です 和食ですが、かやく飯が美味いです 焼き魚、味噌汁付けてお食べ下さい 本当にお勧めです!!

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_162632.html
imfine
質問者

お礼

とてもアットホームそうなお店ですね。 旅先でこういう素朴なごはんもいいですね。 文章を拝見して、本当においしそうだと思いました。 ぜひ参考にさせていただきます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

地元民です。 おしゃれなカフェ兼昼食なら、ぷちローザへ行きましょう。 http://www.petitrosa.com/nanba-index.htm たまに、平日昼に、1500円のコース食べますが、焼きたてパン食べ放題だったりして、とっても満足です。休日は高いですが。

imfine
質問者

お礼

おしゃれなお店ですね。とてもおいしそうです。 パン食べ放題なら結局お得ですよね~。 行くのは平日なので、ぜひ参考にさせていただきます。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.3

おしゃれなカフェを紹介しておきます。 参考URLの中の  クレープリー・アルション  サロン・ド・テ アルション法善寺 です。  

参考URL:
http://www.anjou.co.jp/
imfine
質問者

お礼

ホームページ拝見しました。とってもおいしそうでした!。 少し高級感のあるクレープなんですね。とても興味があります。 参考にさせていただきます。

回答No.1

私はオムライス、たまーーに食べますね。 明治軒 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002140122/P011873/ 北極星 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002145897/P006236/ ただ、オムライスって、かなり好みが左右されますので、 サイトごらんになって、自分の好きそうなオムライスであれば、ぜひどうぞ。

imfine
質問者

補足

ガイドブックに載っていたお店です♪。 オムライスは大好きだし一緒に行く人も好きなので、 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A