ザンジバルの宿泊先について迷っています

このQ&Aのポイント
  • ザンジバルの宿泊先について迷っています。ストーンタウン付近は海や砂浜がきれいではないという情報があり、海がきれいな場所でのんびり過ごしたいと思っています。
  • ビーチとストーンタウンを分けて宿泊するべきか迷っています。ビーチにはいくつかの選択肢があり、パジェが良いという情報もあります。
  • ザンジバルに行ったことがある方や詳しい方、おすすめの場所やホテルがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タンザニアのザンジバル

ザンジバルに行ったことのある方にお聞きしたいのですが、 今度の4月にケニアとザンジバルに新婚旅行に行く予定なの ですが、ザンジバルの宿泊先について迷っています。今、 ザンジバルセレナがセットになっているのですが、ストーン タウン付近は海、砂浜がそんなにきれいではないとネットに 書いてあり、私たちの希望が海がきれいなとこでのんびりと いうのがあり、ストーンタウンに宿泊するべきか、3泊ある ので、ビーチとストーンタウンと分けて宿泊するべきか迷っ ています。ただ、ビーチもいろいろあるみたいで、パジェと かいいかなと思っていますが、きれいなホテルがあるかどうか など、情報が少ないためなかなか決まりません。 行ったことがあるかた、ザンジバルに詳しい方、おすすめの 場所、ホテルがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenbo_001
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 パジェビーチは確かに大変きれいでのんびりするのに最高ですが、ストーンタウンとパジェで3泊だともったいないと思います。 ストーンタウン近辺だけでも、スパイスツアーやプリズンアイランドなど見所があるので時間が足りないと思われるかも。 もし、パジェにいかれるのならばパラダイスビーチバンガローズという日本人の女性がやっていらっしゃるバンガローがあります。 大変よい雰囲気の良い宿でした。 あと、イルカと泳ぐツアーはお勧めです。 良い旅行になりますように

参考URL:
http://www.geocities.jp/paradisebeachbungalows/Facilities_Jpn.htm
nonpeanuts
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり三泊だと足りないですよね(>_<)延泊が出来ない状況なので、行ける日数で楽しむしかないんですが・・・。イルカと泳ぐツアーはぜひ参加してみたいと思っています。やはり、どっちかだけでも3泊では足りないと思うんでしょうかね?今、旅行会社にケニアを一泊減らしてザンジバルを一泊増やせないか確認中なので、増やせたらストーンタウン2泊、パジェ2泊にしたいなとも思っています。 パラダイスビーチバンガローズも素敵でした★有名みたいですね。