ザンジバルの宿泊先について迷っています

このQ&Aのポイント
  • ザンジバルの宿泊先について迷っています。ストーンタウン付近は海や砂浜がきれいではないという情報があり、海がきれいな場所でのんびり過ごしたいと思っています。
  • ビーチとストーンタウンを分けて宿泊するべきか迷っています。ビーチにはいくつかの選択肢があり、パジェが良いという情報もあります。
  • ザンジバルに行ったことがある方や詳しい方、おすすめの場所やホテルがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タンザニアのザンジバル

ザンジバルに行ったことのある方にお聞きしたいのですが、 今度の4月にケニアとザンジバルに新婚旅行に行く予定なの ですが、ザンジバルの宿泊先について迷っています。今、 ザンジバルセレナがセットになっているのですが、ストーン タウン付近は海、砂浜がそんなにきれいではないとネットに 書いてあり、私たちの希望が海がきれいなとこでのんびりと いうのがあり、ストーンタウンに宿泊するべきか、3泊ある ので、ビーチとストーンタウンと分けて宿泊するべきか迷っ ています。ただ、ビーチもいろいろあるみたいで、パジェと かいいかなと思っていますが、きれいなホテルがあるかどうか など、情報が少ないためなかなか決まりません。 行ったことがあるかた、ザンジバルに詳しい方、おすすめの 場所、ホテルがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenbo_001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 パジェビーチは確かに大変きれいでのんびりするのに最高ですが、ストーンタウンとパジェで3泊だともったいないと思います。 ストーンタウン近辺だけでも、スパイスツアーやプリズンアイランドなど見所があるので時間が足りないと思われるかも。 もし、パジェにいかれるのならばパラダイスビーチバンガローズという日本人の女性がやっていらっしゃるバンガローがあります。 大変よい雰囲気の良い宿でした。 あと、イルカと泳ぐツアーはお勧めです。 良い旅行になりますように

参考URL:
http://www.geocities.jp/paradisebeachbungalows/Facilities_Jpn.htm
nonpeanuts
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり三泊だと足りないですよね(>_<)延泊が出来ない状況なので、行ける日数で楽しむしかないんですが・・・。イルカと泳ぐツアーはぜひ参加してみたいと思っています。やはり、どっちかだけでも3泊では足りないと思うんでしょうかね?今、旅行会社にケニアを一泊減らしてザンジバルを一泊増やせないか確認中なので、増やせたらストーンタウン2泊、パジェ2泊にしたいなとも思っています。 パラダイスビーチバンガローズも素敵でした★有名みたいですね。

関連するQ&A

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 国内、プライベートビーチのあるホテルに付いてです。

    国内、プライベートビーチのあるホテルに付いてです。 9/12~15迄、女性二人と子供1人(2歳3ヶ月)と旅行を予定しております。 沖縄や石垣島などを考えておりましたが、台風が懸念されるため他の地域を検討しておりますが、どこが良いのか判らず困っております。 綺麗な砂浜と海があり、プライベートビーチの有るホテルが希望です。 出発は羽田です。 ご経験のある方、お答え頂けると幸です。

  • 日本人の少ないきれいなビーチ 10月 子連れ 

    10月に子連れで6-9日程度で、ビーチに行く予定です。 条件は 1.きれいな海と裸足で歩ける砂浜 2.遠くない(子連れなのでアジア、太平洋が限界かと思います。) 3.ホテルの前がすぐビーチ(プールはなくてもよし) 4.日本人がすくない さらに物価は安ければうれしい(高くてもよし)です。 どこかの都市からしばらくいったマイナーなビーチでもokです。 英語が通じればどこでもいいです。 2度、子連れでフィリピンのボラカイに行きました。 上の全てが当てはまっているので、最高だったのですが、 また同じところ・・・と思い、お尋ねしました。 過去、他のビーチにはカンクン、バハマしか行ったことはありません。 ランカウイ、コタキナバルを考えていましたが、あまり海はきれいでは ないようなので・・・。 海、砂浜のきれいさで言えば、やはりロタ、パラオ、ニューカレドニア、フィジー、モルディブあたりでしょうか。 これらは、新婚さんが多くて、子連れだと恐縮しちゃうかなというイメージがあります。 タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムあたりで上記の島々に匹敵するようなビーチがあれば最高です。 (船で1時間以上のオプショナルツアーみたいなのではありそうですが、ホテル前のビーチが希望です。) わがままな条件なので自分で調べた限り、難しいかったです。 どこかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 宮古島東急リゾート

    宮古島への旅行を計画しています。 東急リゾートに宿泊して、半日はホテル前のビーチで海水浴をしたいのですが、マリンシューズを購入すべきか迷っています。 砂浜はサラサラで素足で歩けるそうですが、海の中も素足で大丈夫ですか?以前海中に落ちていた珊瑚ので足裏を切ったことがあるので…。 このビーチ以外では海水浴予定はないので、ここで必要がなければ買わずに、ビーチサンダルで乗り切りたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 海の綺麗なアジアン・ビーチでオールインクルーシブしたい!

    来月あたまに6日間ほどでアジアンビーチに行きたいのですが どこがお奨めの場所とホテルはありますか? 希望としては。。。 *海が綺麗(白い砂浜に青い海、波は無くてもOKです) *ショッピングもそこそこ充実(ショッピングモールがあればよい) *コテージ風のホテル *オールインクルーシブ *予算は10万円前後 以上です。 始めはバリで希望していたのですが海が綺麗ではないという ことで断念しました。 わがまま言いたい放題ですがご助言お願いします。

  • 沖縄本島の綺麗なビーチ

    梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 淡路島に詳しい方!

    大阪在住です。 近場で海水浴といえば二色浜なんですが、汚すぎて子供たち6歳と3歳が海に行きたくないと言います。 どうしてもきれいな海で泳がせてあげたいと、去年思い切って淡路島に一泊しました。淡路島ならきれいだろうと! しかしです。 夏休み初日に宿泊にもかかわらず、くらげだらけで一歩も海水につからず、ホテルのプールで過ごすという悲しい旅行になってしまったのです。 そこに海があるのに。 ホテルの人いわく 「ここも結局大阪湾なのでねえ。。。赤潮かしらねえ。」 愕然としました。 確か東浦の海水浴場でした。 そこで沖縄まで行ってみるか、と思いますがけっこうな出費。もし淡路島でも充分きれいで満喫できるなら、と。 外海の方なら大丈夫なのですか?砂浜はありますか?できれば駐車場から海岸まで近いところ希望です。 具体的な海水浴場名を教えてください。

  • 彼と初めての旅行で沖縄に・・・

    沖縄に行く予定です。(8/18,9から2泊3日) 初めての彼との旅行です(^о^) で、沖縄に詳しい方教えてください!!! 出来れば、1泊は那覇(国際通り付近)1泊はビーチ近く・・・なんて無理ですか?(^^ヾ それが無理ならば、ビーチがきれいで、ホテルから近いところがいいです。 7/8に社員旅行で行ったのですが(残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。)あまり海が思ったよりきれいではなかった(T_T) 大阪から行くのですが予算など詳しく教えてください!! 離島も少し考えてるのですが・・・よろしくお願いします!!! 遠距離恋愛で日頃会えないので、この旅行はいい思い出にしたいのでお願いしますm(__)ペコリ

  • タイ周辺のビーチリゾート、こんな感じのところあります?

    2月中旬にバンコクに行くことになり、5日ほど余裕があるので4泊でビーチリゾートとしたいと考えております。アジア方面は疎いので皆様のアドバイスを願いたいのです。 希望としては ●バンコクから1,2時間で行ける場所(プーケット以外) ●白い砂浜、素晴らしくきれいなビーチがある場所(島であればさらによし)穏やかな波の優しい海希望。 ●安いけど清潔感があり味わいのあるホテル、もしくは高いけど最高のホテル が存在する場所 以上です。何もせずに過ごしたいです。 どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。