【e-TAX】特定口座年間取引報告書の入力画面の場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • e-TAXで確定申告をする際の特定口座年間取引報告書の入力画面がどこにあるか分からず困っています。
  • e-TAXのヘルプには、特定口座年間取引報告書の入力画面についての情報はありますが、具体的な場所が分からないのです。
  • 特定口座年間取引報告書の入力画面の場所を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【e-TAX】 特定口座年間取引報告書の入力画面はどこにあるでしょうか

e-TAXで確定申告をしようと思います。 株式を所有していて、特定口座に預けているのですが、昨年にタンス株券を特定口座に入れたばかりで、売買はしていません。 証券会社から、特定口座年間取引報告書が送付されました。 e-TAXで確定申告をする際の、特定口座年間取引報告書の入力画面がどこにあるか分からず困っています。お教えいただけるでしょうか。 ちなみに、申告書Aを使用しています。 e-TAXのヘルプには、 1「電子申告により税務署に提出する」を選択している場合、作成コーナーで「特定口座年間取引報告書」の記載内容を入力すると、入力したデータを申告書データと併せて送信することができます。 と、案内されていますが、その入力画面がどこにあるか分からないのです。(所得税の申告だけなら入力は終わりました。途中経過という形で保存しています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

株式に関する申告は分離課税になるので、申告書Aを使うことはできません。 申告書Bと申告書第三表で申告してください。

pocorino
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。