私の彼氏の本気度は?遊びか本命か悩む私の不安を聞いてください

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が3ヶ月前に同い年の彼と付き合い始めたが、彼の態度に不安を感じている。
  • 彼からのメールが減ったり、一緒にいるときに携帯が鳴らないことなどがある。
  • 彼は週1で会っており、一緒に遊ぶ時間も長いが、彼の本気度を確かめることに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この彼氏は私のことを本気でしょうか、遊びでしょうか。

こんにちは。私は25歳女性です。 3ヶ月前から同い年の彼と付き合ってるのですが、普段いろいろ不安に思うことがあるので皆様の意見を聞かせていただきたいです。 きっかけは私からで彼氏からのアタックではじまりました。 不安な点、良い点等を簡単に言うと、 ・前に比べてメールが減った (朝は毎日同じ時間におはようメールをくれる。夜は仕事後1~2回程度のやりとり) ・一緒にいるとき、相手の携帯はあまりならない。鳴っても1~3回ほど。着信音にしてある。 ・週1で会っているが(土日のどちらか)、日曜はサッカーがあるのでだいたい土曜日に会っている。ほんとにサッカーなんだろうかと疑ってしまうこともあるが、だいたい夜8時には家に帰っている。 でもたまに相手の都合で日曜日になることもある。その都合が何なのかは分からない。 ・遊ぶときはいつも朝10時から夜10時ごろまで遊んでいるが、Hを毎回するわけではない。Hするときは毎回立つし、性欲があまりないようには感じられない。 ・お互い片道一時間程度と距離だが、毎回送り迎えをしてくれる。 ・普段歩くとき、運転中にも手をつなぐ。 ・私が禁煙車、彼は喫煙者だが、私の健康を気遣って車の中では絶対にタバコをすわない。 ・私の前で別に特にいいことがないからいつ死んでも構わないという。 ・バレンタインの日に仕事後チョコを渡したいと言ったら、軽く喜んでくれ、私が渡しに行くと言ったら、私の家までとりにいくよと言われた。さすがにその日は悪いと思い、住所を聞いて私が渡しに行くのですが。 彼は私のことをほんとに好きなのかわかりません。好きだとしても本命か遊びなのかわかりません。他にも誰かいるのではないかと思ってしまうことがあります。 ご意見ください。 (良い点)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼に問題はないと思います。 ただし!あなたはちょっと理想が高い気がします。理想とは彼のステータスに関することではありませんよ。 好きな人とはこうあるべきだ、という要求と現実とのギャップに対して過敏になること=理想主義だからです。 これは、地元生まれ地元育ちあるいは実家暮らしの人にも多く出てくる傾向です。 「こうあるべき」をどれだけ自分の主観と位置づけられるかによって、その心配は解決します。 なお、彼にとっての一番は、あなたではない(サッカーとか仕事とかって意味で)としたら、それを受け入れられますか? それができないと、疑問が疑問を生んで泥沼になりますよ。 この感覚に双方がギャップをもつと、とてももつれた関係になるので気を付けてください。

その他の回答 (4)

• 5215wanda
回答No.4

質問文を読む限り特別良いとも思いませんが、別に感じが悪い印象にも受けません。 そこまでkabochanaoさんが思い当るところを抽出できているだけで良いことだとボクは思います。 あとはその先じゃないでしょうか。 ・お互い片道一時間程度と距離だが、毎回送り迎えをしてくれる。 ・普段歩くとき、運転中にも手をつなぐ。 ・私が禁煙車、彼は喫煙者だが、私の健康を気遣って車の中では絶対にタバコをすわない。 こういったことにたいしてナゼナゼ人間なったほうがいいと思います。 なぜ彼はあなたにそう気を遣ってくれるのか。 好きで大切でなければそのさりげない優しさは出せないでしょう。 そういったひとつひとつ小さなことに気づいてそれに対しありがたみを持つことが良いことだと思います。

• ykoba1218
回答No.3

こんにちは。  どこがどう不安なのかが、全くわからない…  週1回会えるのなら良いのでは? >・私の前で別に特にいいことがないからいつ死んでも構わないという。  このあたりかな?  バイオリズムが低下している時には、ぼそっと言ってしまうかも知れない程度かと思うな。 >・普段歩くとき、運転中にも手をつなぐ。  運転中は危ないのでやめて下さい。  事故に巻き込まれる方がたまらない。  結論、そんなに干渉すると逆に嫌われますよ。

回答No.2

えっと・・・ 読んでみたのですが、どの辺で遊びと感じられるのか わからなかったです・・・。 あえて言うなら「前に比べてメールが減った」 「土日のどちらかしか会わない」って所? メールが少し減るくらいは仕方ないと思いますし、 休みの日は自分としか遊ばない恋人もなんだか逆に 気持ち悪いです。(友達いないのか?と思ってしまう。) 質問者様はすごく悩んでらっしゃるとは思いますが、 他人から(少なくとも私から)見れば、羨ましいくらい愛されていると思います。

• areku1971
回答No.1

彼を信じる事はできないのでしょうか? あまり好きという表現をされない男性もいるので 不安になるとおもいますが・・ こんなに、いろんな事ならべるくらい疑問に おもっているのが不思議です。 なんだか彼が可哀想にも思えてしまいますね。