• ベストアンサー

橋下知事の例の番組についてその後の視聴者気持ち

全部見ていた視聴者側です、見終えてから気分は良くないし公人に発する言葉も使えないNHKのアナ自身の質に愕然としました。あの後火種は残す等予想は出る位、番組構成もお粗末、何もかも中途半端な状態で終わり。  NHKがどうして強気発言を出来るか、あのアナは処分は無しで又NHKに出ることも予想できるなら、受信料を支払い拒否をしたい、そんな一市民の願望は無理ですか。  NHKと聞くだけで虫唾が走る大嫌いです。

noname#171468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72955
noname#72955
回答No.1

同感です。 税金と徴収で…って事を 末端までの職員は意識して欲しい。民放と違い配慮にかける。我が国の代表放送局なんですよねNHK

質問者

お礼

お礼が遅くなりました、その後は一切NHKは見ていません。 見れないんです、あの無様な画面が思い出す分私がNHKトラウマです。 可笑しいと思われるでしょうが、テレビは自分の意思関係なく一方的な流れで来るとそれに乗る心理作戦でしょうが、テレビの怖さをつくづく痛感しています。

その他の回答 (2)

noname#94364
noname#94364
回答No.3

構成が悪かったですね。アナウンサーもまとめるのが下手でしたし。 あれで鳥取元知事がいなかったら、ひどかったでしょう。 まあ、某民放の22時からやってるニュースも誉めたものではないですけど。 とりあえずNHKは料金が高いですね。誰でも払える価格ではないです。 地方局は地方で一部の番組を変更してローカル番組にしたり、地元ニュースをやっていますが、民放がやっているので不要です。 その辺から人員と規模を縮小したほうが良いと思います。 地上デジタルでせっかくカード・システムになったのだからNHK非受信カードとか作れば良かったのにと思います。

質問者

お礼

お礼有難うございます、気分が悪いというよりあの放送を流しておいて後付コメントが何?と疑う疑問です。  当の知事も言う如く、受信料を支払うのは国民の義務を思い込むNHK体質なんですか。  関西地区はNHK無しでもローカル番組は充実しています、見るのが間違いでした。NHKは今後見ない様にします。  

noname#58692
noname#58692
回答No.2

>受信料を支払い拒否をしたい、そんな一市民の願望は無理ですか。 NHKは見ているし、テレビももっているけど、 受信料はいっさい支払ったことはない。 そんな人はまわりにいくらでもいます。 受信料拒否のリスクは個々に責任をとればいいだけの話です。

質問者

お礼

回答有難う御座います、拒否はしたいが提訴された時は弱者になる分不利です、国民が皆そう感じているなら、NHKは郵政みたいに解体出来たらと思います。