• ベストアンサー

ファイルがおかしくなった。

よく分からないのですが インターネットでファイルをダウンロードして それを開こうと思ったら開けず、 そのファイルはプロパティでアプリケーションを変えたらいいのかなと思い アプリケーションをインタネーットエクスプロラーにしてみたのですが、 結局見れませんでした。 はじめのダウンロードしたときの状態に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか? 僕はWINDOWS MEをつかっています。 どなたかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

もう一度ダウンロードするのが一番早いのでは? 初めの拡張子が残っているなら教えてもらえると治せる可能性もありますが。

yannsannji
質問者

補足

ありがとうございます。 何度かダウンロードしてみたんですけど同じ形になってしまいます。 ダウンロードしたものをデスクトップでクリックすると またダウンロードの画面に行ってしまい、それもダウンロードしようとすると またダウンロードの画面に行ってしまうんです。 すごくわかりにくい話ですみません。

その他の回答 (8)

  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.9

とりあえず、[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]にある[フォルダオプション]を起動して、[ファイルの種類]というところに[ISOファイル]というのが出来ていると思うので、それを削除してみてください。 これで、インターネットエクスプローラへの関連付けが解除されます。

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.8

細切れの回答で申し訳ありませんm(。。)m 検索してたら以下のサイトを見つけました。 CD-Rへの焼き方はソフトによって違いますが、↓が少しは参考になるかと思います。 こういう配布方法もあったんですね。

参考URL:
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/cdr.html
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.7

どこからダウンロードされたのかわかりませんが、ご質問の拡張子はCD-Rライティングソフトで使われるISO9960形式イメージファイルです。 作成したのと同じソフトを使うといいのですが、ライティングソフトをお持ちであれば、それで試してみてください。たいていのソフトは対応しているはずです。 >今はISOファイルになっています。 もともとの拡張子がISOなんですか?イメージファイルはサイズが大きくなるので、圧縮ファイルにするのが普通なんですがねえ。

参考URL:
http://e-words.jp/e.x?w=ISO209660
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.6

#2です。 >今はISOファイルになっています。 拡張子がISOなら、CD-ROMのイメージファイルと思われます。 ファイルサイズが大きくありませんか。 CD-Rのライティングソフトを使用すればCD-Rに焼けると思います。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

>ダウンロードしたものをデスクトップでクリックすると またダウンロードの画面に行ってしまい、それもダウンロードしようとするとまたダウンロードの画面に行ってしまうんです。 ・・・って一体何を落としたのですか。 そこのアドレスを教えてくれませんか?

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.4

もしダウンロードしたファイルがLZHやZIPといった圧縮ファイル形式なら、IEでは駄目です 何か(圧縮)解凍ユーティリティソフトに関連付けしてください もし、ソフトをお持ちでなければ、下記のページから定番の無料ソフトがダウンロードできますので、インストール(ダウンロードしたファイルをダブルクリックして適当なフォルダをインストール先に指定するだけです)して、関連付け(デスクトップに作成されるショートカットを開いて、[LZH]、[ZIP]などの関連付けボタンをオンにするだけです)してください

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.3

あのう、何のファイルをダウンロードされたんですか? 自己解凍方式のファイルでない場合は解凍ソフトが必要になります。 >そのファイルはプロパティでアプリケーションを変えたらいいのかなと思い それって、拡張子を変えたってことではなくInternet Explorerから開こうとしたってことですか? 元に戻すって? そのへんの追記をお願いします。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

そのファイルの名前は何ですか? せめて拡張子(末尾の「.XXX」の部分)を書いてくださいね。 そうすれば、お目当ての回答がえられやすくなると思いますよ。

yannsannji
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルの名前ですか? 今はISOファイルになっています。 でも本当はどうかわかりません。 解凍をしようとしてみたのですけど 書庫でないか、サポートをしてない形と言われました。 あいまいな補足ですみません。

関連するQ&A

  • インターネットからダウンロードしたzipファイルを開けません。

    私は今windows vistaを使っていますが インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。 そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。 そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。) これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。 こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

  • ファイルが異常? 助けて!

    インターネットの調子が悪かったので、マイコンピュータ内のプログラムファイム、IEのフォルダを見てみたら・・・何と、iesetupというアイコン(IEをセットアップさせるものだと思いますが・・)が化けて、全然違うアイコンになっていました。 当然開く事も出来ず、プロパティを見たら ファイルの種類:CIFファイル アプリケーション:不明な~ 属性:どれにもチェックされていない アクセス日はともかく、作成日時があやしく、問題のあった日に近い日付でした。 ウイルスもしくはマズイものをダウンロードしてしまったためでしょうか? ともかくアプリケーションだけでも変更出来そうなので、皆さんのプロパティはどのように表示されているでしょうか? 詳しく回答いただければ幸いです。 お願いいたします。

  • このファイルは、どのアプリケーションか?

    ダウンロードしたファイルをすぐ整理せずにおいたら、 複数のファイルが、どのアプリケーションのものだったのか、 解らなくなりました。 ファイルのプロパティを開いても、不明なアプリケーションと出ています。 このファイルが、どのアプリケーションのものか調べる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • ダウンロード済みのファイルが開かなくなりました。

    PDFスタイルでダウンロードした今までの沢山のファイルが、 今まで開いていたのがなぜか開けなくなりました。 全部です! なぜかファイルのアプリケーションが「Adobu Dawnload Manager」に なってしまってます。 これで「開く」を実行すると 「ダウンロードを実行できません、バウチャーの解析エラー」の表示が 出てしまいます。 OSがMeのためPDFを入れてませんでしたが、なぜかファイルのダウンロード はPDFスタイルで可能でした。 各ファイルの「プロパティ」でワードやエクセル、Notpad,Open Office, などに変更しれも開きません(あきません!) どなたか助けてください、お忙しいのに申し訳ありませんが 宜しくお願いします。                   大阪の信ちゃん

  • 「lzh」ファイルの開き方

    お願いします、助けてください!! 友達から、圧縮ファイルを送った、と言われて添付ファイルをダウンロードしてみると、プロパティで「lzh」ファイル、となっていました。 開こうとしたところ、「開く際のアプリケーションを指定しろ」というのが出たので、エクスプローラを指定したんですが、全く開けません。 指定したものが悪かったんでしょうか? ダウンロードしなおしても、マイコンピュータで見るマーク?がエクスプローラのものになってしまいます。(していする前は、Windowsの旗みたいなマークでした) 指定のしなおし、開き方、など分る方、教えてください!! クリックしても、一瞬何か(ダウンロード画面?)らしきものがちらっと見えるのですが、「開けません」とすら、出ないのです。 助けてください!お願いします!!

  • zipファイルのプログラムの変更方法について

    仕事先の相手から、セキュリティのため、ZIPファイルの名前を変更し、 「○○○.zi」の名前でメールで送られてきます。 通常はそれを保存し、名前を変更「.zip」したら開けるのですが、 同僚のPCでは同じ作業ができません。 その理由と対策がわかりません。 私のPCでは、メールからデスクトップに保存した際に、ファイルのプロパティで、アプリケーションが 「不明なファイル」になるのですが、 同僚のPCでは、アイコンがインターネットエクスプローラーになり、 プロパティで、アプリケーションが 「インターネットエクスプローラー」になってしまいます。 そして、名前の変更もできず、結局開くことができません。 何か設定を変える必要があるかと思いますが、 どこの設定を変えればいいのかわかりません。 教えてください!!!

  • 音楽ファイルが再生できません。

    パソコン初心者です。 パソコンは、windows ME FUJITSU FMV DESKPOWER。 **音楽ファイルのプロパティ** 題名       ○○○.zip ファイルの種類  mp3形式サウンド アプリケーション Microsoft(R) Windows Media Player これをメディアプレーヤーで再生すると、「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした。」とメッセージがでます。 これは、どういう意味ですか? どうすれば、聞くことができるのでしょうか。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • ファイルの復元できるんですか?

    こんばんは。 私は今現在FMVのWindows Meのノートパソコンを使用しています。 質問なんですけど、Windows Meって一度消したファイルを復元することってできるんでしょうか? マニュアルにのっているものは、FMVのアプリケーションしか復元できないみたいなんですけど。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択って?

    請求書を今まではパソコンを買ったときから付いていたジャストホームの三四郎で作っていました。 ですがどんどん請求書の数が増えて来て、困っていたところ、知り合いの方から請求書のソフトをいただいてきました。 ソフトを開こうと思ったら普通にクリックでは開けないようで「ファイルを開くアプリケーションを選択してください」となります。 CDが開けないのでそこから先に進めません。 CD-Rにソフトを入れてくれたようなのですがどうすれば開けますか? ウインドウズMEです。 ファイルはプロパティで見るとXLSファイルとなっています。アプリケーションは不明なアプリケーションとなっています。 よろしくお願いいたします。

  • ZIPファイル

    インターネットからZIPファイルをダウンロードしようとすると、アプリケーション拡張と出てダウンロードしても、ファイル形式がサポートされてないと出ます。前は普通に開けましたが急に開けなくなりました。開くにはどうしたらいいですか教えてください。パソコンはVistaを使っています。