• ベストアンサー

ファイルがおかしくなった。

よく分からないのですが インターネットでファイルをダウンロードして それを開こうと思ったら開けず、 そのファイルはプロパティでアプリケーションを変えたらいいのかなと思い アプリケーションをインタネーットエクスプロラーにしてみたのですが、 結局見れませんでした。 はじめのダウンロードしたときの状態に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか? 僕はWINDOWS MEをつかっています。 どなたかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

もう一度ダウンロードするのが一番早いのでは? 初めの拡張子が残っているなら教えてもらえると治せる可能性もありますが。

yannsannji
質問者

補足

ありがとうございます。 何度かダウンロードしてみたんですけど同じ形になってしまいます。 ダウンロードしたものをデスクトップでクリックすると またダウンロードの画面に行ってしまい、それもダウンロードしようとすると またダウンロードの画面に行ってしまうんです。 すごくわかりにくい話ですみません。

その他の回答 (8)

• hofuhofu
回答No.9

とりあえず、[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]にある[フォルダオプション]を起動して、[ファイルの種類]というところに[ISOファイル]というのが出来ていると思うので、それを削除してみてください。 これで、インターネットエクスプローラへの関連付けが解除されます。

• takatosen
回答No.8

細切れの回答で申し訳ありませんm(。。)m 検索してたら以下のサイトを見つけました。 CD-Rへの焼き方はソフトによって違いますが、↓が少しは参考になるかと思います。 こういう配布方法もあったんですね。

参考URL:
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/cdr.html
  • takatosen
回答No.7

どこからダウンロードされたのかわかりませんが、ご質問の拡張子はCD-Rライティングソフトで使われるISO9960形式イメージファイルです。 作成したのと同じソフトを使うといいのですが、ライティングソフトをお持ちであれば、それで試してみてください。たいていのソフトは対応しているはずです。 >今はISOファイルになっています。 もともとの拡張子がISOなんですか?イメージファイルはサイズが大きくなるので、圧縮ファイルにするのが普通なんですがねえ。

参考URL:
http://e-words.jp/e.x?w=ISO209660
  • MovingWalk
回答No.6

#2です。 >今はISOファイルになっています。 拡張子がISOなら、CD-ROMのイメージファイルと思われます。 ファイルサイズが大きくありませんか。 CD-Rのライティングソフトを使用すればCD-Rに焼けると思います。

• TK0318
回答No.5

>ダウンロードしたものをデスクトップでクリックすると またダウンロードの画面に行ってしまい、それもダウンロードしようとするとまたダウンロードの画面に行ってしまうんです。 ・・・って一体何を落としたのですか。 そこのアドレスを教えてくれませんか?

• Singollo
回答No.4

もしダウンロードしたファイルがLZHやZIPといった圧縮ファイル形式なら、IEでは駄目です 何か(圧縮)解凍ユーティリティソフトに関連付けしてください もし、ソフトをお持ちでなければ、下記のページから定番の無料ソフトがダウンロードできますので、インストール(ダウンロードしたファイルをダブルクリックして適当なフォルダをインストール先に指定するだけです)して、関連付け(デスクトップに作成されるショートカットを開いて、[LZH]、[ZIP]などの関連付けボタンをオンにするだけです)してください

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
  • takatosen
回答No.3

あのう、何のファイルをダウンロードされたんですか? 自己解凍方式のファイルでない場合は解凍ソフトが必要になります。 >そのファイルはプロパティでアプリケーションを変えたらいいのかなと思い それって、拡張子を変えたってことではなくInternet Explorerから開こうとしたってことですか? 元に戻すって? そのへんの追記をお願いします。

• MovingWalk
回答No.2

そのファイルの名前は何ですか? せめて拡張子(末尾の「.XXX」の部分)を書いてくださいね。 そうすれば、お目当ての回答がえられやすくなると思いますよ。

yannsannji
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルの名前ですか? 今はISOファイルになっています。 でも本当はどうかわかりません。 解凍をしようとしてみたのですけど 書庫でないか、サポートをしてない形と言われました。 あいまいな補足ですみません。