• ベストアンサー

子供の権利について

今、社会の学習で【世界の子供の問題】について調べています。 そこで、 子供の権利である ・生きる権利 ・育つ権利 ・守られる権利 ・参加する権利 の守られている例とそうでない例を知りたいのですが、それらがかいてあるサイトを知っている方は教えてもらえないでしょうか。  また、先進国、発展途上国の現状がわかるサイトもおしえていただきたいです。  他にも、【世界のこどもの問題】について何かあれば教えてください。 ご協力お願いいたします。

• iTz
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka0810
回答No.1

こちらなどいかがでしょう。 http://www.unicef.or.jp/children/index.html

iTz
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 とても助かりました。ありがとうございました。