• 締切済み

スピリチュアルにくわしい人に質問

すいません。精神世界には興味ないのですが 昨日の夜、夫が「線香のニオイがする!」と線香を焚いていないのに そう言うのです。 みなさんもそういう事ってありますか? 線香のニオイがするときってどんな意味があるんですか? スピリチュアルに詳しい人、おしえてください

みんなの回答

• tyobi10
回答No.3

霊というものがあるとすれば、それをどう、五感で感じるかも人によります。 第六感もありますが、今回の質問者さまはお「線香のニオイ」についてですね。ですから嗅覚です。この現象が必ずしも霊的なものではないとは思いますが、もし霊的なものであれば、それにまつわる人物が霊として現れた。近くにきた。ということだと思います。 それはお坊さんのような霊というか・・。それが何かを伝えようとしているのか、ただそばにいただけなのかはわかりません。 ちなみに良くない霊がくると悪臭がするのでわかる、という人もいます。 私はニオイはわかりませんが・・・頭痛がしたり吐き気がしたりして良くない場所などがわかる時があります。おかしいと思って調べてみると、やはり良くないことが起こったばかりの場所だったりします。

noname#116144
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#58270
noname#58270
回答No.2

今、流行だから面白半分で回答してるつもりでないのでそのあたり、わかってくださいね。占いのところは回答者が少ないのは、やはりこの世界は特殊で、イカサマだと評価されることを嫌がってる方が多いと思います。私は若いころは信じておりませんでした。ある恐怖の体験をしてから信じるようになったことと、本物は陰にいなさいと、あの世とゆうか、神の世界から伝わるのだそうです。人間の感覚に受け取る能力を一般につけるようにしてはないからといいます。ですから、信じる信じないは別として、あなた自身が何か感じて、ここに質問をのせた現象そのものが大事なのです。質問に対する回答ですが、私自身がそのようなことがおこれば、近親者に不幸がおこるようなことがあります。しかし、個人個人ちがいます。それを調べるなら、自分のホロスコープを専門家の占い師にみていただくか、本は売っております。勉強してみてください。そうすれば、私の回答の意味もわかるようになるでしょう。ただ、それもやる気があればです。占い師さんにも個性があり、あなたがもともめる不思議な現象を説明できない方にあたるかもしれません。それであればその時点で追求はやめてもいいと思います。そのような世界にふれるとゆうことは恐怖もつきものであるとゆうことです。聖書には占いなどやってはいけない、人に恐怖を与えてはいけないとゆう部分あるといいます。神様の能力を持ってない人への思いやりなのだとかんじます。らせんやリングのサダコのようなものにふれないともかぎらないからです。どうか、あなたが覚悟して、占い師のとこに行って、自分の環境や能力や現象が普通とちがうと言われたら進めてもいいと感じますが、そうでなければ、追求しなくても。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• henmiguei
回答No.1

有りますよ 大抵は錯覚ですがね 一月ほど前の話ですが 私の家では使わないもっと上等の伽羅香の香りがしました おかしいな、と思って其の日は忙しさにかまけてそのまま過ごしました 三日後にご近所の奥さんが 「この間は月命日で坊さんに来てもらったときに」 「坊さんが灯した線香はええ匂いがしたわ」 「伽羅の線香言うねやて」 と言われたのでやっと気がつきました 数軒先でも香ってくるのですね。

質問者

お礼

私は別にスピリチュアルは興味ないが この件だけはスピリチュアルに詳しい人の見解を聞いてみたかったんです。 こういう回答なら私にでもできますんで結構です