• ベストアンサー

添付ファイルが安全でないためメールからのアクセス削除されるというメッセージは

添付ファイルが開けれないときはウイルス感染しているのですか? 開けないほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは お使いのソフトはoutlookですか? 「安全でないと見なされる添付ファイルをブロックする機能」 なので必ずしもウィルスに感染している訳では無いです。 どうしても開きたい等は下記参照 http://support.microsoft.com/default.aspx?SCID=kb;ja;829982&sd=offn では。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressだと、ツール→オプション→セキュリティタブの「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり、保存しない」にチェックが入っていたら、そういう現象になる場合があります。 また、Office Outlookだと、添付ファイルの拡張子によっては、デフォルトでそういう警告が出て、開けないようになっているようです。 相手の方(送信者)が、判っていて上記に当てはまる場合は、ファイルを圧縮してから添付して貰うのですかね。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/881259/ja