OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242138
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (274/322)

お世話になります。
タイトルにあるように添付ファイルがみられません。
XPにウイルスバスター2002を使用しています。
このファイルはもしかしたらウイルスに感染しているのでしょうか。
全く知らない人からのメールではありません。
でも、「変なファイルだからもう一度送ってくれ」とも頼めません。
どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました
OutlookExpressのメッセージでしょ?

OutlookExpressのツール→オプションをクリック

「セキュリティ」タブをクリック

「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
のチェックをはずします。
お礼コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

ittochanさん、どうもありがとうございました。
指示どおりにやったらうまくいきました。
この件では随分と長い間苦労しました。
もっと早く質問すればよかったかなと今になって思っています。
どうもありがとうございました。なお、説明が足りない点がありましたこと
お詫びします。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 19:41:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

ウイルスに感染する恐れがあるファイルが、含まれていた為、ダウンロードを、拒否しただけでは?

ウイルスバスター2002を、停止して、メールチェックすれば、大丈夫だと思いますが。
補足コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

アドバイスありがとうございます。早速バスターの全てのチェックを外して
マシンを再起動後に再度メールを読み込もうとしましたがうまくいきません。同じメッセージがでてしまいます。
投稿日時 - 2002-03-27 06:05:43
お礼コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

an-pon-tanさん、お世話にありました。皆さんのお陰で問題が解決しました。朝一番にアドバイスいただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 20:03:47


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

追加です

ダウンロード出来たら、ウイルスチェックして、ファイルを、開けましょう。
お礼コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

an-pon-tanさん、仕事で不在のため3回もアドバイスいただきながら返事がおくれましたことおわびします。
皆さんのお陰で問題が解決しましたので報告いたします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 20:08:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

 ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?

この部分です。URL参考

 ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。
お礼コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

an-pon-tanさん、アドバイスありがとうございます。
私の説明が足りませんでした。CATVで接続していますがファイアー
ウォールにはチェックは付いていません。
皆さんのお陰で問題が解決しましたので報告いたします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 19:51:15
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

添付ファイルの拡張子とメーラーの種類を教えてください
Outlookなら、拡張子の種類によって勝手にアクセスできなくしてしまうようになっている場合があります
補足コメント
maamaa

お礼率 85% (274/322)

amema999さん、お世話になります。説明が足りませんでした。
添付ファイルの拡張子はLZHです。メーラーはアウトルックです。
投稿日時 - 2002-03-27 19:32:43