• ベストアンサー

プライバシー侵害

自宅でまつげパーマをやっています。先日お客様の目に液が入り、謝罪し治療費をはらうということで無事かいけつしました。ところが、そのあと、ネイルのハンドモデルを頼んだところ、人間性を疑うといわれてしまいました。これはプライバシーの侵害にあたるのでしょうか?もうお付き合いもしない!とまでいわれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puru256
  • ベストアンサー率26% (33/126)
回答No.1

どこがプライバシーの侵害なのかよくわかりませんが。 あなたは作業ミスをして謝罪して治療費を払った。そしてその後、ネイルのハンドモデルを頼んだんですよね。 これは人として良くないんじゃないでしょうか。 作業ミスをしておいて謝ったとはいえ、その後すぐにネイルのハンドモデルを頼むって、そりゃあ怒りますよ。 どの口でそんな事が言えるんだって思います。お願い出来る立場じゃないですし、まずその人への信用を取り戻すのが先じゃあないでしょうか。 これは人間性を疑われるって言われても仕方が無いです。 質問の題名にプライバシーとありますが、問題になってる部分を勘違いしていませんか。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

相当軽率な行動でしたね プライバシーの意味をご存じないようなので勉強しておいてください

関連するQ&A

  • 治療費等

    あたしがまつ毛パーマを施術したお客様が まつ毛パーマの液が目に入って 結膜下出血をしたと言って 治療費と仕事を休んだ分などを請求してきました。 まつ毛パーマの液が目に入って こういう症状になりますか? もうどうしたらいいか わかりません。 お願いします

  • 痛まないまつげパーマのお店を探して居ます(東京)

    自分の美容室でトリートメントまつげカールをしています. お客様には、「痛まない」「持ちが良い」「二重が深くなった」と、大好評です。 ですが、、、、困った事に、自分のまつげを自分で上げられません. お客様にその素晴らしさを伝えているんも関わらず、自分のまつげが下がって居る事をいつも寂しく思っています。 目はとても敏感で、人間にとって、とても大事な五感を司る部位です。 美容師として、パーマ剤の怖さを知っているだけに、知識の無い人に目を触らせる事が怖いのです. まつげパーマでは無い(チオグリコール酸系コールド液/パーマ剤を使わない)ビューラータイプのマツゲカールを上手に出来るサロン探しています. これまでに数店行ってみましたが、チオグリコール酸のパーマ液を使っているサロンだったり、持ちが悪かったり、雑だったり、なかなか通いたいと思うサロンに出会えません. 美容師免許の有るサロン、山手線沿線で有れば良いと思っています.

  • 洗濯について

    衣類、アクセサリー等の金属類、プラスチック等に付着してしまった下記の汚れ(シミと迄は呼べない思う物)は特別な物(ベンジン、アルコール、アセトン)を使わなくても、洗濯洗剤や台所洗剤、又は水や御湯のみで落とせますか?解る物だけでも良いので教えて下さい。 ヘアカラー、ヘアマニキュア、ヘナ、白髪染め、スタイリング剤、整髪料、パーマ液(ストレートパーマ等も)、化粧品(化粧下地を含む)、スキンケア用品(化粧水、乳液、美容液等)、アイプチ、ミラクルマスカラ類、付け睫毛グルー、睫毛エクステグルー、睫毛パーマ液、歯のマニキュア類、ハンドクリーム、ボディクリーム、制汗剤、香水類、日焼け止め、サンオイル、ベビーオイル、マニキュア類、ジェルネイル、ネイルチップグルー、ペット用のカラーリング剤、ペット用品のマニキュア類 等その他類似品

  • 職場内でのプライバシーの侵害やトラブル

    先日色々ありまして職場に復帰しました お力を頂けたらと思いまして思いきって相談させて頂きました 職場に復帰する前に上司や他の方々からあまり良い顔はされないかも良いことも言われていない風当たりは悪いかも との言葉を頂いてそれは覚悟の上で復帰しました。 風当たりが悪いと言うのは私のプライベートのことです。職場の方々には公表していませんでした。 仕事は仕事だから割り切って仕事しようと思った矢先のことでした。 ①復帰当日私の荷物が勝手に片付けられており、箱の中に私の名前が四方八方に貼られており、おもちゃの御札(封印や魔除けといった類いの )などのシールも何箇所に渡って貼り付けられていました。中には私の私物だったり、私の私物じゃなかったもの等が入れられており、更には旦那の写真に落書きをされているのを何枚も発見しました。→精神的苦痛は感じました。これは罪になりますか? ②とある先輩と復帰して初めて顔を会わせた際に復帰の挨拶のため「またこれからご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。」と挨拶をした際に相手から「はい。さようなら〜」との返事でした。→精神的苦痛を感じました。 ③とある日業務中に仕事をしていたら、その先輩はあまり喋らない人を対応していました。すると突然「私の悪口を言っても、私に悪いことをしても無駄よ。呪いが返ってくるからね。」と呟いていましたが、私がすぐ近くに居たものですから私に対して言っていると言うのは明らかに分かっていたのですが、この言葉を聞いて私は恐怖を感じました。(以前この先輩は私に何かをした人はその人には必ず呪いがかかる。私が呪いをかけている。病気になったこともある人がいる。ガンにもなった人がいる。怪我をした人もいる。ざまぁみろ等と言っていた為です。)また、私に向かって言っていてもあまり喋らない、喋ることのできない人の前でそんなことを言うのはオカシイのではないかと感じた→対応された方は虐待? 私は呪いと言う言葉を聞いて恐怖と精神的苦痛を感じました。→家族の身体がら怖くて恐怖しか感じません。脅迫罪等にあたらないのか? ④上記と同日にいきなり私に向かって、「あんたには何かがついている。亡くなった〇〇さんが最期の日の事を言っている」等と言われた。→私はこれに精神的苦痛を感じました。何罪か引っかかりますか? ⑤上記と同日に別の方に向かって(その方はかなり遠方の方にいたのですが)「常識がない人間と嘘吐きな人間は滅んでしまえ〜。地獄に堕ちろ〜」と私と2人きりになった後にもしきりに独り言のように呟いていました。多分私に対して言っていたんだと思います。これに関しても精神的苦痛を感じました。すぐに私の事と分かったので →罪には問われないのでしょうか? ⑥先輩から私が復帰してから私の名前を呼ばれた事が1度もありません。あんた や こっち や そっち 等と私はその先輩から言われています → 罪には問われないのでしょうか?またはパワハラ? ⑦その先輩は私の2人きりの時を狙っていっているのか「〇〇さんは仕事が出来る人。チャラチャラしてる人と不真面目な人間が大嫌いなのー」と何度も私の前で言ってきます。これ以外にも私のことを匂わせるニュアンスを常に発しています。 → パワハラや他の罪になりますか? ここで経由を説明しますと 私の現旦那の元奥様のお友達がお店をやられており、その先輩はよくそのお店に行き、お世話になっているらしいです。 それからそのお店の方から私の旦那と元奥様の離婚理由やプライベート諸々をその先輩に話しているらしくて、その先輩も職場内(不特定多数)で私の事をあることないこと色んな人に言いふらして回っており、私に対する誹謗中傷が激しくあの女(私)はダメ男や変わった人やお金持ってない人が好き。いつか報いを受ける。皆あんな女誰も相手にしない。休んだら誰もあの女の事話さんやろ?あんな人間だからね。 などなど他にも書き表せないぐらいたくさんの事を言っていたらしいです。 先輩もオカシイですがお店の方も軽々しくプライベートの事をお客に話すのはおかしいですよね? 更にはその先輩は私の旦那と元旦那の写真を職場の人達(不特定多数)に見せ回っていたらしいです。色んな人に聞き、証言もとれています。 上記の件は名誉毀損やプライバシーの侵害にあたりますか? ⑧、①で書いた落書きの件は上司から注意されイタズラで書いたつもりらしく、謝罪はすると言っていたらしいのですが未だに謝罪はありません。相手からもし謝罪されたら罪が軽くなりますか? 自分なりに調べたのですが 脅迫罪 暴行罪 名誉毀損 プライバシーの侵害 肖像権の侵害 等々が当てはまるのかなと思いました。 ご教授ご回答よろしくお願い致します。

  • まつげパーマをしたら、目が二重になりました・・・。

    先日、自宅でまつげパーマをやってみました。とてもきれいにまつげが上がりましたが、一重だった目が二重になってしまい、元に戻りません。ストレートパーマ液(髪の毛用)で、少し、上がっていたまつげが下がりましたが、全然二重は治りません。元の一重の目に戻したいのですが、戻るのでしょうか??

  • 過失による減給について

    24歳エステシャンです。お客様の目に誤ってまつ毛パーマ液をかけてしまいました。そのお客様は眼科にかかり治療をおうけになりました。そのお客様から当サロンに治療費と慰謝料の請求がありました。「私がお客様に謝りに行きます」といったのですがオーナーが対応しました。後日サロンのオーナーから「あなたがした事だからあなたの給料から治療費と慰謝料の分として給料の10%をカットする」といわれ10%カットされました。私のした事ですから悪いのはわかっていますがこのような給料カットは合法なのでしょうか?。

  • まつげパーマ良い点・悪い点

    まつげパーマを9月頃初めてかけました。まつげパーマ専門店というところでかけたのですが、期待以上にきれいでマスカラも映えるし満足しています。そこで2回目にかけにいこうかと思っているところなのですが、母がニュースでまつげパーマは眼に良くないという記事を見たと言っています。私はコンタクトをつけないと0.02(両目とも)ぐらいでぎりぎりコンタクトをつけて生活しています(笑)。これ以上悪くなると思うとちょっぴり怖いです。実際にまつげパーマは良くないとか関係ないとかなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お店側の方、お客側の方幅広くご意見を頂戴したいので宜しくお願いします。 また、いつも通っているネイルサロンがまつげパーマを始めて、一回サービスでやってもらえるとのことなのですが、眼なのでなんとなく怖いのです。まつげパーマはそれほど技術者によって差が無いものでしょうか?それともお店は選んだほうが良いのでしょうか?(よくまつげパーマの1日講習とかあっているので簡単なのかなあとも思うのですが)。 最後に、まつげパーマってお店によって1000円~6000円ぐらいまで幅広く値段が違いますよね。私はいつもトリートメント付きで3,500円ぐらいなのですが、高いところは何が違うのでしょう?パーマ液の違いなのか、ロッドの違いなのか、単なるお店の技術料の違いなのか?またまつげパーマでこんなトラブルにあった(安いお店などで)ということがあれば教えてください。安かろう悪かろうでないのならば、新宿なんかの安いところでも良いのかなあとか思っています。 いろいろ聞いてすみません。宜しくお願いします。

  • 美容サロンなど、ビジネスのアドバイスお願いします!

    結婚前は現場の仕事に長く勤め、将来は自分の会社を持てるように努力していましたが、結婚して退職し、妊娠中で主婦の現在、女性らしい、リラクゼーションの仕事に興味を持ちました。 出産して落ち着いたら、エステサロンで働いて、勉強しようと思っていたのですが、最近は、 まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、ジェルネイルの仕事をしたいと思うようになりました。 私自身、まつ毛エクステ、パーマ、ジェルネイルはサロンで施術してもらっていましたが、 まつ毛パーマのキットを購入してから、こんなに安く、こんなに簡単にできる物なのかと感動しました。 そこで、エクステもセルフで施術する場合、初期費用はどの程度かサロン用のネットショップを見てみると、満足できる品質(であろう)で、5000円程でした。 サロンで施術すれば、100本5000円。購入すれば、3000本が1500円(ピンキリですが)程なのです。 まつ毛パーマ、まつ毛エクステ、ジェルネイルをセルフで始めたくなり、これでお仕事はできないものか?と思いました。 私のある友人の女性は、ネイルで商売をしていました。 その女性は、友人に施術して、サロンよりも安い価格設定でお金を貰い、クチコミで呼ばれた知らない女性の家に上がり、代金を貰うといった商売です。 資格などはありません。 私がジェルネイルをしてもらっていたサロンでも、担当さんと仲良くなり、最終的には自宅に呼ばれました。 テナントを借りてプライベートサロンを開くよりも、このように、自宅に招いたり招かれたりの方が私には現実味があります。 サロンの家賃を気にする事なく、安い価格で施術をしたいです。 こういった商売の場合、私の友人は無資格でしたが、何か資格は必要なのでしょうか? アレルギーでのトラブルなど気になりますが… 私はまだ20歳です。ゆくゆくはプライベートサロンも持ちたいです。 もちろん、まだぼんやりと思い描いている程度ですが、子育てをしながら、夫を支えながら、接客をしたい、女性相手のみ、学歴不問…私の理想の条件にも適していると思い、この仕事をしたいという気持ちは強いので、アドバイスをいただきたいです。 まとまった質問でなくて申し訳ないのですが、相談できる人がおりませんので、何から始めたら良いかもわからない状態です。 何でも良いです、ビジネスの先輩方、アドバイスをお願いします。 甘いといったご指摘の場合、理由 もお願いします。

  • 副業でネイルサロンを開いたときの申告&納税について

    土日のみ副業でネイルサロンを自宅ではじめました。月~金は派遣社員で働いており、確定申告は会社で行っています。土日のみ自宅の部屋(普通のマンションの一室ですが)で、まだ駆け出しなのでハンドモデルさんとして相場の半額で行っています。収入は月3万円くらいでしょうか。この場合、何か税務署に届け出る必要がありますか?私には税務署のHPが難しくて。。無知でお恥ずかしいですが教えて頂けると助かります。

  • これはプライバシーの侵害ですか?

    私は現在、アメーバブログにてブログをしています。 記事を書く際に、公開記事とアメンバー限定記事がありますが、 今回はアメンバー限定記事についてです。 先日アメンバー限定記事にて、 悩んでいること等をブログ記事に書き込んだところ、 友人がその内容をコピーして、 アメンバーではない友人や、クラスの担任に見せたそうです。 情けない話ですが、その頃の私は学校に行くことができず、 ブログにて友人とコンタクトをとっていました。 当時のアメンバー限定記事の内容は、 学校であったことや、思ったこと、考えていたこと等、 限られた友人だけに見せているつもりのもので、 当然、中には担任や他人に見られたくない内容のものもありました。 その内容を見かねた友人が、 担任に見せて相談したのではないかと、他の友人たちから聞きました。 心配してとった行動だとはわかっています。 ですが、例え心配だろうと、やっていいことと悪いことがあると思います。 私を心配してとってくれた行動ではありますが、 私はそれを聞いてひどく傷つきましたし、 アメンバー限定記事も、思うような事は怖くてかけなくなりました。 現在もその友人と今までのように接する自信がありません。 もしこれがプライバシーの侵害なら、友人にそう言って教えたいですし、 関係を割り切るきっかけにしたいのです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう