振られたバツイチの女性へもう一度本音を伝えたい

このQ&Aのポイント
  • 去年秋、1年程前から親しくして来たバツイチ子供有りの女性(39歳)に告白しました。僕は28歳です。
  • 結果は「恋愛をしていけるだけの体力がないから今は付き合えない」と。
  • 彼女の気持ちを90%聞いて、僕の気持ちを10%くらいしか伝え切れなかった事でもっと言いたい事もあったしそれを言って何か答えが変わるわけではないけれど不完全燃焼な気分でとても憂鬱です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたバツイチの女性へもう一度本音を伝えたい

去年秋、1年程前から親しくして来たバツイチ子供有りの女性(39歳)に告白しました。僕は28歳です。 告白した時の答えは一度保留・・・子供がいる事、年の差などの問題で一旦考えさせてと言われました。 その後も食事に行ったり今までと変わらず過ごしてきましたが彼女から答えを教えてくれる事はなく、 先日思い切って保留された答えを聞いてみました。 結果は「恋愛をしていけるだけの体力がないから今は付き合えない」と。 原因は ・子供が成人するまで再婚は考えていない(子供12歳) ・子供がいる事で私の都合であなたを振り回す事になる。負担を与えるわけには行かない。 ・あなたはそれでも良いと言っても、絶対に後から不満が出てくるはず。 ・恋愛と仕事と家庭を両立できない。どうしても恋愛は二の次になってしまう。 ・お互い対等な50:50の関係(例えばお互いバツイチ等)であれば交際もありえた。でも私に子供がいるという時点で30:50な状態になっている。その差を埋めるのは難しい。 だから友達として今まで通り過ごしたい。 彼女の気持ちを90%聞いて、僕の気持ちを10%くらいしか伝え切れなかった事でもっと言いたい事もあったしそれを言って何か答えが変わるわけではないけれど 不完全燃焼な気分でとても憂鬱です。 その時は「好きだと言う気持ちが落ち着くまで会えない」と伝えたものの数日たった今になり、友達でいる事が50:50の関係がであるならば 自分に納得がいくまで伝え切れなかった事をすべて伝えれば『友達』としての新たなスタートを切り出せる気がしてきたのです。 自分勝手である事は重々承知ですが、このままだと後悔や彼女への未練だけが残るような気がして・・・もう一度会うか、電話で伝えたいのですが伝えてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.1

おはようございます 私は30代後半主婦 多分貴方の好きな方と同年齢くらいです うーん、、、 良くわかりますね。 相手の気持ち これ、本当に正直に伝えてくれていると思います 実は私は 子供はいませんが 再婚です 貴方の気持ちも良くわかります 別に勝手とは思いません 本当に純粋に好きなのですね。相手の方のこと 相手の気持ち 子供が成人するまで再婚は考えていない(子供12歳) ↑ 一生懸命仕事と子育て両立している人ならそうでしょう。 まず子供一番に考えます それに実際再婚考えても時期的に一番難しいです ・子供がいる事で私の都合であなたを振り回す事になる。負担を与えるわけには行かない。 ↑ これもそうでしょう 相手の最大限の思う優しさでは。。と思います ・あなたはそれでも良いと言っても、絶対に後から不満が出てくるはず。 ↑ これは いつごろ 離婚されたかわかりませんが ごめんなさいね。 もし 過去に相手は離婚後誰かとお付き合いした経験あるなら 押すいう思いしたのかもしれません よく聞きますこれだけは。 ・恋愛と仕事と家庭を両立できない。どうしても恋愛は二の次になってしまう。 ↑ これもそうでしょう 今の生活に必死だからです それに子供が12歳 これからもっとお金がかかるから余計なのでしょう。お母さんは倒れるわけにいかないしね ・お互い対等な50:50の関係(例えばお互いバツイチ等)であれば交際もありえた。でも私に子供がいるという時点で30:50な状態になっている。その差を埋めるのは難しい。 だから友達として今まで通り過ごしたい。 ↑ これもそうです。相手が 貴方が初婚の場合 単なるお友達ならOKだけど、実際結婚問題になるとき これは 本人同士と言いますが 本当にもめます こう言うことも良く相手の人は承知しているのでしょう。 初婚の場合 貴方に何かと迷惑かけると思っているはずです 貴方が良くても 貴方の親や ご兄弟いれば、また、それぞれの親戚関係などで必ず障害がでてきます 必ず何かでてきます 男の バツ一子供つきよりある意味厄介なのです それと 貴方がまだ30代なら、せめて後半ならそこまで言わないですが まだ20代 当然回りも反対します 年齢さも含めてです これって本当に良くある話なのです これはきついいいかたですが 私は子供いませんがバツ一で 私の周りは反対も多少ありましたが 主人側は見事反対でした 理由は 生活事情でそのとき私は 親と養っていたので水商売にいてたこと バツ一 後都会出身であると言うこと<これは思い切り主人の親の偏見> 後、主人がまだ30と若かったのに 初婚でバツ一探さなくてもいいと言う回り多数の意見です 私の父はそれ聞いたとき激怒しましたが 父に私は聞きました 弟がいるので弟がそのような条件の女と結婚するといったらどうするか?と利いたら 反対する でした。。。 これが親です 長くなったけど 相手の彼女は貴方に好意は確かにあるのだと思います なければもっと違う断り方しているし  もし恋愛してしまえば ご自身の彼女の性格わかっているから 今の現状を 貴方に正直に伝えたのでしょう。 それに自信がないのもそうでしょう。いたいほどわかります それだけたぶん 心に余裕がないのでしょう。 私が 貴方の好きな相手なら そのようにやはりこたえてしまうと思い言います 後は貴方しだいだけど 本当に彼女が好きなら 口で伝えて 友達なら友達でいいから言えばいいと思います また、それでも昇華できないなら 待つのも優しさであり愛情です 相手が貴方に好意があれば いつかは気づいてくれます 無理に本音を聞きだすのだけやめてくださいね。 無理に利いてしまうと こじれる場合ありますから うまく言えないし 参考にならないかもしれないけど がんばってね!

aloha750
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 色々アドバイスと解析ありがとうございます。 あれから半月以上たちましたが大分心が落ち着きました。 一度保留にされて色々考えて出してくれた結果なのですから もう受け入れるしかないかなと冷静になれました。 彼女は離婚してから既に10年くらいたちますがこの間に 誰とも付き合ってはいないようです。 会社の飲み会で今月末に会うかもしれません。 とりあえず今まで通り普通に友達として過ごしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

一度告白してしまったら友達には戻れません。 彼女は傷ついたと思います。 そっとしておきましょう。

noname#63725
noname#63725
回答No.3

>自分勝手である事は重々承知ですが、このままだと後悔や彼女への未練だけが残るような気がして・・・もう一度会うか、電話で伝えたいのですが伝えてもいいでしょうか? 伝えるのは勝手ですが、彼女の気持ちは そのような行動をとる所が、まだ若い男性であり、大人の男ではなかった事を改めて実感する事になると思います。 気持ちを完璧に伝えられる事が出来なかったと思っているようですが、彼女は全て承知しています。 彼女と同年代の男性や若くても大人の考えを持った男性なら、再度伝える事はしないと思います。

  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.2

11歳年上の女性・・・貴方は28歳ですので、当然貴方の両親は反対すると思いますけど。それやらかれこれ彼女は考えていると思いますよ。◎悪いことは言いませんけど・・・この話止めた方がいいと思います。他の良い相手を見つけたほうがお互い幸せと思います。

関連するQ&A

  • 一回り年上のバツイチ女性に告白したら保留

    9月初め会社の同僚の女性(39歳)に告白しました。僕は28歳です。 その人はバツイチで小学生の子供がいます。 1年半くらい前から次第に親しくなり彼女の退職をきっかけに告白しました。 結果から言うと答えは保留。 相手が答えてくれた事は ・あなたの気持ちには気づいていた。 ・あなたは私の心の中にいるけれど、やっぱり子供がいるし裏切るような事はできないから、付き合うにも子供に理解 してもらってからになる、でも子供がいるとあなたを振り回すことにもなる ・歳が一回りも違うし、本当に私でいいの?あなたはまだ若いんだから。 ・断ったわけではない。私も悩んでいる。マイナスには思わないで欲しい。 ・今まで見たいに食事したり、遊んだりそういうのでは駄目?早急な答えを出さないと駄目? ・今すぐは付き合えないけど自然な流れでそういう関係になれたら良いなと思う。 この答えに対して自分も率直な気持ちを伝えました。 ・子供の事は自分なりに理解しているつもりだし、子供とももっと仲良くなりたい、 子供優先なのは当たり前だから俺のことは2番目でいい。 ・あなたは気が若いし歳は気にした事が無い。あなたの事が良いから好きになった。 ・早急な答えださなくても良いけど、僕は付き合いたい。一緒にいたいと思ってる。 会社を辞めた後も電話やメールで連絡を取っています(僕から連絡してばかりですが) 今忙しいらしく落ち着いたら会う予定はしていますが、僕が告白した事を忘れているんじゃなかと 思うほど何も無いのでちょっと焦っている自分がいます。相手が本当に考えてくれているのか心配です。 彼女は男友達も多く子供を含めて遊びに行く事もあるようです(僕もそうなので人の事言えませんが・・・) 彼女の考えだと「恋人ではない異性と、親友として付き合える方がよっぽどまれなんだからそういう友達を大切にすべきだ」と。   いろいろ書いてしまいましたが、 今度あった時、僕の気持ちに対して考えてくれているのか聞いてもよいものでしょうか? 男女の関係ではなく親友として付き合っていきたいのかなと。 彼女は離婚後は誰ともお付き合いはしていないとの事(離婚後約10年経過)。 身動きがとれずすべて相手がどう思うかに委ねられていて、自分でもどうすべきか分かりません。 同じような経験の方や年上の女性の方にご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の本音と私の本音

    こんばんは 私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元奥さんとはそれが原因で離婚しました よって結婚に対してはかなり慎重になっています キチンとお付き合いをしてその先に結婚というのが理想で結婚を前提に という考えができません ただ今同じ職場に気になる女性がいます 彼女とは毎日メールしたり食事をしたり二度ほどドライブデートをしました プライベートな話・仕事の話・くだらない雑談など話出したら時間も忘れてしまうくらい盛り上がります 一度目のドライブの時に私は想いを伝えました 「私も好きだけど年齢差があるから」(彼女23歳) との答えでした 私は「それはそうだよな」という感じで今まで通り接すようにしていました 数ヵ月後突然彼女に「歳の差もありかも」と言われたので再度気持ちを伝えようと二回目のドライブに誘いました 彼女はとても喜んでくれてとても楽しみにしてくれていました ところがドライブに行くことを親に聞かれ私のことを話したら「いい相談相手・友達としてならいい」と言われたそうです 結局はドライブに行きましたが私の二回目の告白には「親を心配させたくないから今の関係でいたい」とのことでした 私は親と話がしたいと言いましたが「もう恋愛感情は持たないって決めた」と 彼女の気持ちも冷めてしまったようですが私の気持ちも冷めてしまったのかもしれません 今まで通りでいいやって思ってしまいます ただやっぱり未だに毎日メールがくると嬉しくて仕方ない自分がいます この先彼女と今の関係を続けて行っていいのでしょうか? 彼女の本音はどうなんだと考えられますか? 年齢バツイチ精神疾患者はやっぱり受け入れてもらうのは難しいですか? (彼女はその辺は知っています) いい歳になって情けないですが今頭がこんがらがって冷静な判断が出来ずにいます どなたかご意見をください 長文で支離滅裂な文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツイチの恋愛

    25才バツイチです。3才の子供がいます 友達の結婚式の2次会で知り合った23才の子と仲良くて、私と 子供と3人で遊んでます 私は彼とつきあいたいんですが、告白して今の関係が壊れるのが怖いし 彼は、まだ若いし悩んでます。 彼は1年彼女がいません。私は離婚して2年。彼は年齢にこだわりはなく前の彼女は30才だったそうです。別れた原因が彼女が結婚をせまって彼はまだ結婚の意志がなかったから。 私は結婚まで考えてなくてただ彼と一緒にいたいんです。 今、お互いさぐりを入れる状態です 私は彼に「何で彼女作らないの?」とか「好きな人いる?」とか聞いて 彼は私に「再婚する気あるの?」とか「俺はmaoさん(私のこと)好きだけど 恋愛とは違う好きだよ」って言うんです。 恋愛じゃないって・・・遠まわしにつきあえないよってアピールしてるのかな? やはり子供がいたらプレッシャーかな? 彼にお父さんを求めてるわけじゃないけど、子供は彼になついちゃって 毎週日曜日は3人で遊んでます。 彼と遊ぶ時はいつも子供連れていって、周りから見たら家族みたいです。 告白したら引くかな・・・

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ女性の方、アドバイスをお願いします。

    当方30代半ば会社員 未婚♂、恋愛経験少なく現在彼女は居ません。 バツイチで子供が2人居る仕事が多忙な30代前半の女性を真剣に好きになりました。まだ私の気持ちは 伝えておらず、男女の関係もありません。 一度お互いの休日に半日遊んだり、仕事帰りに数回食事に行った程度で、バツイチで子持ちだった事は 先日食事した際に知りました。打ち明けてくれた事は感謝しています。 毎回食事の後はすぐに別れず、私の車の中で1時間程度他愛もない話をしたりして勘違いしそうな雰囲気 になるんですが、彼女の置かれている状況(自分の子供たちに対する罪悪感や世間体)や言動(仕事は倒れ るまでやる!自分の事なんかどうなったって構わない)など考えると私からの告白を待っているとは思えず、 一時的に寄り掛かりたいだけなのか、体だけを求めているのか、それを確かめることが出来ず困っています。 私は体だけの関係は持ちたくは無く、自分が彼女の状況をすべて受け入れられる覚悟があるかどうかも自信 がありません。 彼女が何を求めているのか?私は彼女にどう接すればよいのか、 恋愛経験が少ない自分に、どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m

  • 忘れられない・再告白?/バツイチの女性

    10ヶ月くらい前、職場の同僚であったバツ1女性(小学生のお子さん有)に告白しました。 気にしているけど子供がいるという理由で考えさせてという事になりました。 気がつくと4ヶ月経過。告白の答えが欲しいと彼女に伝えました。 結果はNOでした。人に相談したり自分でも悩んだ結果らしい。 ・年が離れている(相手が11歳上) ・離婚後は今までも告白されたことあるが断ってきた。 ・もし本気で恋愛してしまったら子供との生活と両立できる自信が無い。付き合っても子供中心。だから上手くいくと思えない。 ・今の生活で十分満足している。 彼女が答えを先延ばしにしたのは、定期的に僕と会って過ごせる、 でも付き合っていないから負担は掛からない、そんなちょうどいい 関係が心地良かったみたいで。「本当は言わなきゃと思ったけど」と言われた。 フラられたのを期に彼女と会うのを止めて4ヶ月が経ちました。 その間元職場の送別会があったので2回程顔を合わせました。 しかし何日経っても好きだという気持ちがまったく消えない。 ここ1週間はなぜか夢にまで出てくるほどです。 こんなことではいけないと出会いの場を探しに行動はしてますが上手くいかず。 再度告白したいという気持ちもあるけれどやはり相手の子供の事もあるし。。 それに数ヶ月も会っていないので連絡もしずらいです。 単純に会いたいだけなのか。会って収まるものなのか? 彼女の思うツボですが今までの様に定期的に会うことで 自分の心が満たされるならそれでもいいのかなっと思ってしまったり。。。 20代後半にもなってこんな質問で情けないですが皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。

  • バツイチ子持ち彼女との交際

    自分は20歳フリーターで、彼女は一回り年上で2児の母です。 知り合ったのは2年前で、ずっとお互いに好感を持っていました。 ひと月ほど前に彼女の方から告白され付き合い始めたのですが、その時は子持ちだとは知らず、ただ「年上の女性」と思っていました。 そして先日、やっぱり言っておきたい、という事でバツイチ2児の母である事で打ち明けてくれました。 それを聞いて、ショックというか、びっくりしたというか、複雑な気持ちになってしまいました。 一回り年下の自分に告白した事もそうなのですが、もう恋愛はしない、と決めていた気持ちを振り切ってまでの勇気を知ってしまいました。 自分も彼女の事を好きであるし、別れるという形で悲しませたくはないのですが素の彼女を知ってしまってから、どう付き合っていったら良いかわからなくなってしまいました。 彼女は「結婚までは求めてない、でも好きだから一緒に居たい」と言ってくれています。 自分も好きという気持ちはあるのですが、そこまでの責任を負う自信がありません。 もし、長い目で見るならお互いにしっかりと決めておいた方がいいとは思うのですが、自分一人では答えが出せずにいます。 もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、是非回答をおねがいします。